マカロンをだにーにあげてみた

ある日レッスンの帰り道、
マカロンを買った。

その日は街まで出たので、少しリッチな気持ちでマカロンを5つ買ったのだ。

一つずつみんなで食べようと思った。

帰宅して、紅茶を入れた。

イギリスでのむ紅茶が美味しいのはなぜだろう?

乾燥気味の空気のせいか、
寒さか、風の匂いか、時間の過ぎ方なのか。

ミルクティーは最高だった。

キッチンで、さて、食べようという時に、

よちよちと
だにーが現れた。

だにー、
マカロンあげるよと一つあげたら
上機嫌になり、なにやら、わたしに教えてくれた。

目をつぶれというので目をつぶったら、

なにかやっている。

フィールしろと言われたので、立っていた。

長すぎるので薄目をあげたら、
私のおっぱいの前で、
ぐるぐるを描いていた。

まったく
とんでもないじじいである。

おかげで手渡したマカロンは潰れているし、

笑いながら消えていった。
この可愛さが、彼の魅力なんだろう。

ただ、とんでもないじじいである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?