見出し画像

GF kitchen

明石にあるGFキッチンというお店に行ってきました。
一見家みたいですね。
GFとは、グルテンフリーという意味です。

グルテンフリーの看板
お店の前

中はこのような感じです。

内装①
内装②
入り口
レジの横

高級レストランのような雰囲気でした。値段もお高めです。
私はガレットを頼みました。

野菜のガレット

グルテンフリー生地のガレットは、どこかお米のような味がしました。小麦粉ないんだなぁ‥と思いながら食べていました。
生ハムと野菜の相性がとてもよかったです。ボリュームが凄かったです。

あまり長い時間いられなかったし、グルテンフリーの味を楽しみたかったので
お土産として、レジ横にあったマドレーヌシトロンを買いました。
(マドレーヌシトロン・・・発酵バターをたっぷりと使ったレモンのマドレーヌ。見た目はクッキーのような感じです)

マドレーヌシトロン

食べましたが、レモンがきいていて甘さ控えめで優しい味でした。小麦粉を使っていないことは言われないとわかりません。
原材料はこちら。

マドレーヌシトロン 原材料


注意点
⚠️楽天ペイやpaypayなどのQRコード決済はできませんが、クレジットカード支払いは可能です
⚠️トイレはお店の左奥にあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?