見出し画像

べじらーめん ゆにわ

https://www.amazon.co.jp/いのちのごはん%E3%80%88新装版〉-ちこ/dp/4413112148

この本に出てきた
「御食事 ゆにわ」というお店に行ってみたいけど、高くて行けない…ということで
系列店であるべじらーめんゆにわに行ってきました。

お店の看板

化学調味料不使用・オーガニック食材を使う体にやさしいラーメン屋さんです。
小麦の麺を米の麺に変えることも可能です。
券売機で食券を買って注文するスタイル。だから現金のみです。(2023年11月時点)

私が頼んだのは

汁なしべじ担々麺

太い麺なので満足感ありました。後お肉は大豆ミートです。
米麺に変更したので、ご飯食べてる感じもありました(笑)

続いては餃子。

大豆ミートの餃子🥟

具材は、ひよこ豆、しいたけ、キャベツ、玉ねぎ、ニラ、ニンニク、生姜、炒りおからに加え、栄養豊富な植物性のお肉・大豆ミートを使っているそうです。

ニンニクのにおいもしなくて、優しい味の餃子でした…また食べたい。

また行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?