見出し画像

大塚香作所

クリスマスイブですね🎄
ケーキが食べたくて、こちらのお店に行きました

古民家のような外観

ぱっと見、ここ家かな?という感じでした。
看板はこちらです。

土日の11:00〜18:00のみ営業


土日のみの営業です。ラストオーダーは17時。

入り口

入り口は右側の離れの部分です。引き戸でした。

1階のレジ横

1階はこのような感じです。
写真にはないですが、レジの下のショーケースにバウムクーヘンやマドレーヌが売っていました。

先会計制

私はミルクレープを注文しました。
支払いは現金・クレジットカードのみです。

果物たっぷりミルクレープ

果物がたくさん挟まっている、ミルクレープでした。
キウイがアレルギーなので、上の部分は残してしまいました。注文した時事前にアレルギーのものがないか聞くべきでした…。申し訳ありません。

席は2階にしかなく、2階に上がる時は靴を脱ぐように言われました。

階段と下駄箱

2階席は天井が高く、このような感じでした。

2階席①
2階席②
2階席③

帰りに、クリスマスケーキが欲しいと思って
マドレーヌとバウムクーヘンを買いました。飾りつけたらクリスマスぽくなると思って(^^)

追記:店員さんに差し入れをしたら、お礼として卵をいただきました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?