見出し画像

Sincerity is Scary/The 1975 日本語訳

皮肉は仕方ないと思うんだ 国の文化がそうだから
でも君は最もポストモダンなやり方で傷を癒そうとしていて
可哀想だなんて言ってる時、実体を得ていないようだよ
人間でいることから逃げている自己言及にすぎないのさ

なにが言いたいかって、その汚いスプーンを捨てて、人間らしく食べるようになれば、膨れていくんだって、そういうことを言いたいんだ

君はそこらの女の子とは違うんだ
これを言うと性差別だなんて思われるのはわかるけど
最近君は僕を魅了していた何かを少しずつ失っているように見えるんだ

どうして恋人でいる時は、友達のようにいれないんだろう
だっていつも互いを憎しみあって終わってしまうじゃないか
追い詰めるんじゃなくて、引き寄せるべきなんじゃないか
あともう一言だけ言いたいことがあって

どうして他人からの印象を操作できるというのだろう
自分の感情の仕組みを自分でさえもわからないというのに
理解も子供もできなくたっていいんだ、自分自身を騙しているだけなんだから
だから無理に子供を産まないでよ 縛られないでよ
まあ勝手だけれど

どうして恋人でいる時は、友達のようにいれないんだろう
だっていつも互いを憎しみあって終わってしまうじゃないか
追い詰めるんじゃなくて、引き寄せるべきなんじゃないか
あともう一言だけ言わせて欲しいんだけど

「あのショー終わりに 私の手を離して 尻軽女どもに 近寄って行った時 どんだけ惨めな 思いをしたことか それについて ムカついてるの」

いや、ちょっとふざけただけさ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?