見出し画像

大人数で楽しむならココ!海辺の貸切別荘で最高のバーベキュー

シーズンオフの海はリーズナブルに宿泊することができます。

ということで、写真仲間と一棟貸切での撮影合宿に行きました。
撮影合宿だけど、もちろん楽しく飲んだり、食べたり。
BBQの様子はショート動画にしました。


出かけた場所は富津。

今回泊まったのは
「スミスのいえ」

同じ名称で何軒かあります。

ここは一棟貸切なので、自由気ままに過ごすことができます。
昨年オープンしたばかりなので、とても綺麗です。
お部屋の様子はこんな感じ。


なんと室内に卓球台のあるお部屋が!。 お天気が悪くても遊べそうです。


ハンモックも発見。テンション上がります。

ワンちゃんを連れてくることもできます。


庭にはドッグランが…。
広い敷地で自由気ままに過ごせるし、他の宿泊者に気を遣う必要もありません。また、室内だけでなく、屋外スペースも充実しており、バーベキューも思いっきり楽しめます。

バーベキューをするところは屋根があるので、雨でも安心。



千葉の海の幸を買い込んでのバーベキュー。




以前、バーベキューにあると便利なものを書いたことがありますが、
・アルミホイル
・クーラーボックス
・炭火焼き用グリル
・火おこしグッズ
などがあると便利です。
特に火おこしは重要です。
友人が火起こし名人なのでいつも助かっています。
あと、串、スキレットなどがあるとさらに「映え」て盛り上がるお料理ができます。


お部屋に戻って撮影練習をしながらの二次会。


お天気が良いと、富士山まで見える富津の海。


向こうに見えるのは東京湾観音。


広々とした海を眺めてリフレッシュすることができます。
今回宿泊したところは、10名まで泊まれます。人数で割り算するとかなりリーズナブルだと思います。

(海岸まですぐなので、海水浴シーズンは混み合うと思います)

富津岬は展望台が面白い形をしていて夕景にシルエットとして浮かび上がる写真が有名です。

車で行けば、お花畑での花摘み、鴨川シーワールドや、マザー牧場などにも足を伸ばすことができる場所です。


これからお出かけを考えている方は、少しだけシーズンをずらして、こんな楽しみ方はいかがでしょうか?





この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?