婚活あるある②

婚活あるある②


 

メッセージやり取りが延々とつづく



サクッと会ってサクッと第一印象判断したい!

なのに…一向に会う話にならないことがあります。
誘い慣れてない男性も多くて、タイミングが難しいのかもしれないけれど。

好きな飲食店の話題など誘うのにうってつけで、
誘われ待機してるのに誘われない…

正直、一回も会ってない人との会話なんて表面的で全く楽しくない。
一回目会ってサヨナラしたら掲示板での会話なんて速攻忘れるほどの薄い会話…(わたしだけ?)

ペアーズでも経験しましたが、オーネットでも意外とメッセージのやり取りが続くばかりで会う話にならないことがあります。

オーネットのシステムをご紹介すると、ペアーズと同じようにお互いが「話したい」と思ったときのみ、やり取りできる掲示板が開設され掲示板の中でメッセージのやり取りをします。
結婚相談所と聞いてイメージするような、マッチングしたら即お会いする!という感じはなく、両者のやり取りで会う日程も決めていく感じです。
両者間の調整をオーネットがしてくれることはありません。アドバイスはくれますが、相手とのやり取りは自分が主体でやっていきます。

オーネットはペアーズに身元安心保証が付いたようなサービスです。登録にあたり、源泉徴収など証明書を提示するので詐称などの危険性は少ないです。
「出会いの場は用意したので、後はご自由にどうぞ」のスタンスなので、合う人合わない人がいるだろうなとおもいます。

先日も「もしお会いすることがあれば、、〜」とメッセージをくださった男性がいてビックリしました。(もしってなに?アプリじゃないんだから誘えよ
ペアーズに身元安心保証がついただけなので、アプリ感覚なのか恋人探しのような真剣度の低い方もたまにいます。

深く考えず、たまたまオーネットを選んだので今も継続しているけど、他の結婚相談所とかのほうが私には合ってたかもなあと考えたりします。

これから検討される方は、値段の問題もあるかと思いますが、会員数とサービス内容で最終決断されることをおすすめします☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?