ラララ世界_181025_0115

la la la 89. 「今はもう、そうじゃない」に注目してみよう!(By 10/25 牡牛座満月🌕)

こんにちは。やっと満月に追いつき満月を取り上げている「古(いにしえ)の魔女」です。(先月も取り上げたけどバタバタしていたから・・・)

今日は牡牛座満月。わたしは占星術のことは結構門外漢なので、
ここではわたしが調べたことをベースに、あとは今わたしが受け取っているメッセージと統合させてお伝えしたいと思います。

先月の満月は陰陽統合と、何か一つのものが「環(かん)」となり完結し、新たなループが始まる、そんな満月でした。
今月はどうか。調べたり、感じたりしたことを一言であらわすとこうなりました。「今はもう、そうじゃない」に注目してみよう。
若い方はわからないと思うけど(わたしも世代じゃないが)
鈴木雅之じゃないよ! 笑 牡牛座満月です。

(⤴︎19時19分現在北東の空)

牡牛座という星の持つ特性から、今日の満月に関して「物質的な」ことを語っているウェブサイトが結構あったのですが、わたしは実はそれはちょっと違うと思っていて、わたしが一番「そうだね!今それだね!」と思ったのは「執着を打ちやぶり、新しい明日を見るチャンス」という記事でした。
(きっとこの一文を打ち込めばそのページが出てくると思います)

その記事の中で「手放し」ではない「打ち破りだ」と書いてありましたが、
よし思い切って!!と頑張らなくてもさらりとそうできるやり方があります。それが心の中で気づくことです。
「前はそうだったかもしれない、うん。でももう、今はそうじゃない」

本当は今日ラララで書きたかったのは「些細な気分に注目していこう」ということだったのですが、この満月の指し示すベクトルと同じことだなと思って、今日は満月とかけて語りたいと思います、今じゃないもののことたち。

あまり真剣に思いつめる必要はありません。
毎年この季節になると楽しみに大事に着てたジャケット、だけど今年は「もう、そうじゃない気分かな」そんな感じのものです。

ディティールは本質に直結しています。ディティールに答えがあります。
季節の変わり目は特にそれを見直すいい機会です。

あれ? この靴、前ほどときめかないや。
あれ、わたし前ほどこの人の曲にシンパシーを感じない。
あれ、わたしずっとこういう感じでやってきたけど、そういう感じはもうそろそろいいんじゃないの。

そういう感覚がお知らせです。
牡牛座は物質的な星ですが、今年、世界がやるべきことはまずはすべてのリセットであり、手放し、というか、手放しというよりニュートラルになるってことなのです。だからニュートラルになるために必然といろんなものを”落とす”作業が必要なのです。

なので今夜はなるべく物質的なものを”取り入れるイメージじゃなくて、”
月の光を眺めながら「もうそうじゃないな」って者たちに思いを馳せてみてください。執着を打ち破ろうとしなくても「もうそうじゃないな」ってふっと思った時、その執着はすでにあなたを離れています。
灯篭をそっと川に流すように、月の光で洗ってあげましょう。

⬇︎これは今朝の明け方の月。何度ピントを合わせても光がニョーンと伸びて、なんだか土星?のような感じ?笑 宇宙船ぽくていいね!と思ったのでこちらも載せます。

それではらるらるらん♪
ラララ世界で会いましょう☆ 


嬉しいです ( ´ ▽ ` )ノ