見出し画像

はじめまして!

皆さん、はじめまして、ライターのrummy(ルミ―)です。
これまでnoteに登録していたものの、「読む専」だった自分。気になる著名人や知り合いが、noteユーザーということで、今年から少しずつ「書く」ことも始めることにしました。

2015年よりライターとして活動していますが、独身時代、「本職」として働いたことがなく(就職氷河期で職業の選択肢が今と違ってあまりなかった……)、ゆるく働きはじめたパート主婦(下の子がまだ小学生だったため)でした。

たまたま当時していた仕事でライティングを任されたということもあり、「これを仕事にしてみたい」と思うようになりました。パートに加えて「副業ライター」からスタート。切磋琢磨しながら、何とかライターとして生き延びています(笑)。

現在はキャリアチェンジし、平日は編集ライターをしながら、業務委託として子育てとライフスタイル系を中心としたライターを継続しています。

あらゆる方のnote記事を拝見しながら、「いいところ」を吸収したいと思います。末永くよろしくお願いします。

#はじめまして #ライター #ママライター #よろしくお願いします #元専業主婦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?