見出し画像

だからぱっつんがいい

久しぶりに自分で前髪を切った。洗面所の鏡で切りたい長さを確認して、ぱっつと。うんちょうどいい感じ。

自分で前髪を切るのはずいぶん久しぶり。たいてい1か月に一回、美容院に行ったついでに切ってもらってるし、だからきっと1か月でちょうどいい感じに伸びるくらいの長さに切ってもらっているので、ずっと自分で切っていなかった。今回はその月1ペースが崩れそうなので、仕方なく自分で。

昔から前髪が少しでも目にかかると気になってしまう。感覚的な問題なのか、そういうところはすごく敏感。あと服のタグがちくちくするのも未だに苦手で、買った服はどれもすぐにタグを切ってしまう。年齢的にも気持ち的にももう少し大人になりたくって前髪長いと大人っぽいかななんて思いつつも、やっぱり前髪はぱっつんがよい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂