見出し画像

好きなものを50個言います

noteを読んでいて、好きなものを100個書いている方がいらっしゃってめちゃくちゃいい!ってなったので私もやります。
わたくしは50こ!
自分の好きを再確認する場を兼ねて始めます。

1 自分の名前
キラキラネームではけっして無いけれど、かなり珍しい名前です。(なはずなのに最近インスタで検索かけると何故か沢山いらっしゃる)
音も漢字も好きです。最近字を書く時に雑になりがちなので、自分の名前くらいは丁寧に書くようにしたい

2 プロ野球
めちゃくちゃ好き。生きがい。元祖趣味。正岡子規ありがとう。そろそろ喜んでむかついて泣くシーズンが始まりますね。各球団みんな頑張れよなんて言えるのは今だけ。始まればみんな敵。 
きっと今年もいちばん行くのは虎。

3 King&Prince👑
どハマりしました。まっじですき。顔の小ささが恐ろしい集団。顔面偏差値高すぎ。バチバチにかっこいいダンスを踊るくせに、喋るとみんな面白いし、仲良しだし、かわいいし、かっこいい。一生みんな友達でいてねだいすき。もうみんなで国でも作ってくれいくらでも納税するから。
そしてそんなキンプリの推しは次に出てきます。

4 永瀬廉
推し。だいすき。れんれんと同じ世界に同じ時代に生きれて本当に良かった。最高にかっこよくて可愛くてファンのことを愛してくれてるれんれんがすき。頭がまるいところもすき。アイドルになってくれてありがとう。本物のれんれんに早く会いたいです。それが今の夢

5 サウナ
これも新しい趣味。外気浴ができるとなおよき。何も考えることなく空間に居続けるということとか、終わったあとの爽快感とかたまらん。あと色んなサウナに行ってみることで知らない街にも行けるし、何とか地図を元に歩けるようになった。本当は毎日でも行きたいけれど現実は週1なのがくやしい。早く草加健康センターデビューしたい。

6 リボン 
最近流行っているリボンのバレッタが好き。元々かわいいものは大好きだけど、流行りもやってきてなお良い。ハーフアップにしてつけてもかわいいし、ポニーテールにつけてもかわいいし。前からちょこっと覗くのも後ろ姿もかわいいってなに。最高

7 ドラマ
全然見れていなかった時もあるけれど、新クール前にチェックして初回を見るくらいすき。
今見てるのは、夕暮れに、手をつなぐ・好き好きワンワン・ブラッシュアップライフ・3千円の使い方の4本。
過去に見たので好きだったのは、にじいろカルテ・初めて恋をした日に読む話・MIU404・コウノドリ・ハコヅメ・大豆田とわ子と三人の元夫とか。 
あと深夜だと孤独のグルメ、サ道、昨日何食べたとかもすき!

8 抹茶のもの
友達と抹茶会をまめにやっているくらいすき。抹茶は正義。そろそろ京都に行って抹茶づくしの旅でもしたい。まめに摂取したくなるたべもの。

このあいだ摂取した抹茶

9 ジェルネイル
ずっと事務職かつあまり制約のない職場なので、ジェルネイルをしている。セルフでやってみたりもしたけれど、やっぱりプロにやってもらうのは違う。キーボード打つ時に爪がかわいいのはやはりテンションがあがる。今はバレンタインネイル♡(チョコレート買わねば)
 
10 もつ鍋
ぷるっぷるのもつがたまらん。週一で絶対食べたいもの。醤油も味噌もチリとかあご出汁とかも全部受け止められちゃうもつのポテンシャル!あー食べたくなってきた!ちなみに夏でも鍋を食べる派。

11 香水  
中学生くらいからずっと好き。好きすぎて付けすぎてしまいがち。今は友達に貰ったバースデーフレグランスをつけている。新しい匂いも求めに行きたい感じ。あと香水のサブスクもちょっと気になっている。

12 本屋さん
本屋さんで1日時間を潰してくださいって言われたら、余裕。出来たら椅子と飲み物は欲しいけれど。ちょっと時間があるからと立ち寄って、つい3冊くらい買ってしまいがち。自分の育った家庭が、本はいくらでも買ってもらえる家だったのでそれもあるのかも。本はいいぞ

13 黒い服
服の色は黒が一番好き。なんだか身にまとうと安心する感じ。強い色なのだけれど、そうでないような。夏に着る黒も冬にまとう黒も好き。クローゼットに黒がありすぎて、たまに今日着たい黒が見つからないのもそれもまた。

14 グミ
この先人生で一種類しかお菓子が食べられなくなったら、きっとグミを選ぶ。ハードであればあるほどよい。少し前に売っていた、梅干しのグミが好きすぎて見つける度に買っていた。会社でもグミを食べる人というのが、ばれているのでたまにもらえるのが嬉しい。

15 美容院に行くこと
担当の美容師さんがいつも最高にしてくれるので、すき。髪色はたいていお任せって言ってしまうのだけれど、毎回最高を更新してくる。ここ最近ずっとインナーカラーがやりたいのだけれど、やりたいって言ったらきっとノリノリでやってくれると思う。あといつもネイルとかメイクをほめてくれるのが嬉しい。

16 部屋露天のあるお宿
非日常の塊。早起きが苦手な私が、部屋露天だと2回も朝風呂出来てしまう。あ、今お風呂入りたいなという時にすぐには入れて、夜は空を眺めて朝は日を浴びて。最高すぎん?ちなみに初部屋露天は、雪の降る中でした。えも

17シンデレラ
永遠のあこがれ。子供の頃の夢は、シンデレラになることだった。頑張ればこんなにいいことがというもう、偉いよよく頑張った。そしてもちろん、ガラスの靴にずっとあこがれを持っていたのだけれど、指輪を買ったら特典で
ガラスの靴のリングピローがもらえた!これは絶対結婚式で使うこととする

18焼き肉
定期的に食べたくなる代物。食べて幸せをかみしめられる食べ物。最初はタン塩から始めるタイプです、あと〆はたいてい石焼ビビンバ。

19 Vlog
夜YouTubeを見るときに、見がち。やまももちゃんねるつのやまももちゃんのVlogが一番すき。気取らない感じで、でもしっかりと毎日を楽しんでて見ているこっちも楽しくなるのでとてもおすすめ。

20 刑事ドラマ
仕事柄平日休みがあるので、テレ朝の再放送をよく見ている。好きなのは、相棒・警視庁捜査一課長・科捜研の女・特捜9。この人たちが日本中にいればきっとこの世から犯罪はなくなる気がする、特に右京さん。

21 神宮球場
この世で一番好きな球場。特にナイターの神宮がたまらなく好き。野球ファンならわかると思うんだけど、階段を上がっていってぱーっと開ける感じが野球にきたぞーーーってなる。ただ春はまだ寒い。

22 ガパオライス
職場の近くにあるタイ料理屋さんのガパオライスが美味しすぎてスプーンが止まらない。タイにまたいきたい。

23 ぬいぐるみ
ぬいぐるみ離れができないまま、20代後半になってしまった。だってあのもふもふ感に勝てるものなんてなくない?小さい子も大きい子もみんなだいすき。ぬいぐるみが沢山いると生気を吸い取られるって言うけど、そしたら私はとっくに吸い取られていそう。みんなわたしのおともだち。

24 占い
雑誌の星占いとかくまなく読んじゃうし、寝る前にはゲッターズ飯田をしっかり読んでから寝ている。都合のいいところだけ信じがちだけど、頼りにしているもの。

25 インスタグラム
気がつけばみている。写真というよりも文章が好きな人の投稿を遡って見がち。あとご飯とか旅行をハイライトに残している人を見ると、見ちゃう。みんな写真撮るの上手。

26 お茶しよっていう言葉と瞬間 
この一言だけで嬉しくなれる言葉。友達と会うとどの子でもたいていランチ→ウインドーショッピング→お茶なのだけれど、このお茶の時間がいい。そしてケーキセットとか食べてしまいがち。

27 ばいばいする瞬間
バイバイって寂しくなるはずなんだけど、人によって言い方が違っていてそれを聞くのが好き。気をつけてね、また遊ぼうねとか。知らない人同士が手をぶんぶん振って別れを告げているのを見るのも好き。個人的ナンバーワンは、またねおやすみです。

28 餃子
気がつけば食べたい。こないだ食べたはずでも食べたい。明日も餃子でも構わない。にんにくなんて気にしない。圧倒的に焼き餃子が好き。

29 夜明け前
つい夜更かしをしてしまって朝を迎えそうな瞬間を見れた時。みんな寝ているはずなのに、自分はこれから寝るところで、でもだんだん夜が明けそうで。今世界で自分しか起きていないんじゃないかと思う瞬間。最近夜明け前まで起きていたのは、Mrのdvdを見ていた時でした。

30 5年日記
これだけは3日坊主にならず、書き続けられている。今は4年目。過去の自分と話しているようで、楽しい。悩みなんて小さく思えたり、去年の今日と同じところに出かけていたり。これが5年日記の醍醐味。

31 寝る前のおしゃべり
いつも寝る前は旦那さんとお喋りしながら寝る。目を瞑っているのでだんだん眠くなっていく中で話しているのが楽しい。そして気がつくと寝ている。そんな話を友達と旅行した時にしたら、友達はすぐ寝ていた。

32 IKEA 
いつ行っても楽しい。ただ見るだけでも楽しい。お部屋のコーナーとか最高に好き。新しいふかふかのぬいぐるみが出ていたりするし。いつかまるっとIKEAの家に住みたかったりする。あとご飯が美味しい。

33 シルバニア 
子供の頃のお友達。一人っ子なのでシルバニアで永遠と遊んでいた。いつか小さくなって同じ世界を見たいと何度思ったことか。ついに半分以上手放してしまったのだけれど、Twitterで流れてくる新商品の可愛いことよ。
  
34 水族館
旅行の目的は水族館では?というくらい行きます。淡水魚から深海魚までなんでも見ます。大水槽も好きだけど、小さい水槽を覗くのも好きだし、触れるコーナーも好き。あと水族館ごとに解説がこだわっているので、それを読むのも好き。もうすぐ切れちゃうけど、すみだ水族館は年パス勢です。

35 映画館
全然いけていないけれど、すき。いろんな媒体で見れるようになった時代だけれど、やっぱり映画館で見るに勝るものはないかなと思う。一番好きな映画館は、グランドシネマサンシャイン。ぎりぎりに着くとエスカレーターが多くて焦るけど、映画の世界に迷い込んだような内装が好きです。次に映画館に行く予定はドラえもん。ソーニャ!


36 行ってきますの習慣
急な惚気になりそうだけれど、付き合っている時から行ってきますの時はハグをしています。行ってきますのチュー的な。これはずっと大事にしていきたい習慣ですね、はい。

37 パソコンをかたかた打つ音
なんだか好きな音。仕事柄、ずっとパソコンとにらめっこしているのもあるのかもしれない。なのでnoteもパソコンで書きがち。学生時代はパソコンが苦手すぎて、ネット出願しかできない大学はそれであきらめたりしていたのにここ数年の進化がすごい。

38 午前2時
夜がメインの仕事なので、寝るのはたいていこのくらいの時間。もはや2時に限らず、深夜が好き。しんとした空気とか、テレビをつけるとたまに面白いのをやっていて見ちゃうのとか、あーそろそろ寝なくちゃなと思う気持ちもまるっと含めて深夜が好き。あと夜型なので夜が更けるにつれ、テンションが上がっていく。あと昔深夜のドライブしていたけど、あれはいいですね

39 ジョナサン 
好きなファミレスランキング、個人的堂々の1位。おめでとうございます。新メニューがいつもすごいんだ、あとパフェがめちゃくちゃ美味しい
 
40 山くらげ 
触感がたまらなく好き。よく行くごはん屋さんの定食に山くらげが小鉢で付いてきて、いつもにこにこしちゃう。最近は実家から送られてきたので、お弁当に入れている。あとは、ひじきとかおからも好き。

41 キャラクターもの
くまのがっこう、ミニオン、リトルグリーンメン、デイジーとかが好き。
大人っぽくシンプルなものにしようかなと思っても、ついキャラクターものにしてしまう。今年の手帳はミニオン。
 
42 休日の前の日
休日よりも好き。うわ、明日休みじゃん!的な。だからゴールデンウイークとか年末年始も始まる前日が一番いい。最近は休みがかなり貴重なので、無駄にしないように早く起きるようにしている。

43 ジンジャーハイボール
とりあえず生をした後の2杯目はたいていこれ。たまにジンジャーハイがない居酒屋があると悲しい。ただ、自家製とか手作りは生姜臭いので避けてしまう。甘めのジンジャーエールが好きなんだよな。

44 文章を書くこと
子供の頃から書き物をよくしている。固定記事にしているnoteでも書いたけど、文章には自分の気持ちを出せるのですき。最近悲しいくらいかけていなかったけれど、文字数を気にせずつらつら書けるからnoteが好きです。

45 どうぶつの森    
おいでよとあつまれしかやったことがないけれど、音楽も住民も世界観も家具も洋服も全部すき。全然プレイできていないと、寂しかったよどこ行ってたのって言ってくれるところとかお誕生日を盛大に祝ってくれるところとか。あつもり久しぶりにやりたくなってきたな。

46 美術館と博物館
興味のあるものは、どんどん行くようにしている。音声ガイドは借りない派。今年行ったのは、兵馬俑展とマリークワント展。ディオール展も行きたいけれど、行けるか。ご近所に美術館や博物館があるところなので、すぐに行けるのもいい(あれとあれです)

47 ミニスカート
最近またミニスカートが流行ってきて嬉しい。一時期、店頭もネットもロングスカートだらけになっていた時はさみしかった。ふんわりしているのも、タイト目なのも好き。

48 高畑充希
高校生の頃からずっと好きな女優さん。みつきちゃんのすべてが好き。初めて写真集を買ったのもみつきちゃんでした。演技も歌も好きなんだけど、インスタの世界観も好き。男性だと、綾野剛と中村倫也が好き。

49 JILLSTUARTの化粧品
沢山持っているわけじゃないけど、プレゼントでもらう機会が何回かあって。パッケージがかわいくてきゅんとする。あとアイシャドウとリップの色味がとても好み。お店もかわいい。

50 新幹線の中で食べるお弁当
ちゃんと新幹線が動き出してから、開けるタイプです。新幹線に乗る醍醐味ってこれだと思う。おかずが色々入っているお弁当を選びがち。

おまけ
こんなに長い文章をここまでよんでくれた貴方!


この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂