見出し画像

進む道のその先に

私が彼らを知ったのはちょうどあの日だった。いつも通り仕事終わりにTwitterを開いた2022年11月4日。Twitterのトレンド欄に出てきたKing & Prince脱退の文字。そしてフォローしていないのに出てくるキンプリの動画。その時の印象は、えー辞めるんだっていうのと永瀬廉ってかっこいいかもっていうくらい。
そして翌日あった友達に、永瀬廉ってかっこいいなあと思ったんだよねって言ったら、るもちゃんの口から永瀬廉っていう言葉が出ると思わなかった!と言われる始末。まあそんなくらいにジャニーズとは無縁の人性だったのだけれど。

そんなこんなんでキンプリはちょっと気になる存在になった。とは言っても次に彼らを見たのは12月23日のMステ。旅行先のテレビで見る彼らは目がきらきらしていてTheアイドルだった。全員目がきらきらしてる!とキャッキャする私。そして紅白。23日のMステで歌っていたのが彩りで暖かくて優しい雰囲気なのに対し、紅白のichiban。まさに対象的なゴリゴリに踊るキンプリ。何このギャップ凄くない? この人たちほんとに辞めるの?キンプリ沼に足を踏み入れた瞬間はここだった気がする。

そしてKing & Princeる。元旦SPで全員の面白さと可愛さに気がついた私は、ここから沼にずぶずぶとはまっていく。YouTubeを見漁り、カレンダーを予約、過去のDVDとCDを買い、そしてファンクラブに入った。


お友達はセクラバ  ジャニーズの会員証はみんなかわいい

何回でも言うけれど私は本当にジャニーズと無縁の人生を生きてきたし、ここから先もそうだと思っていた。キンプリもデビューの時に知ってるメンバーは、岩橋くんだけ。というのも月刊ジャイアンツで連載してたからと言うくらい。(そして最近思い出したのだけれど、Mr.king VS Mr.princeの頃に東京ドームで試合前パフォーマンスした日現地だったきがする )

それがどうだ、一気にキンプリで染まった。4ヶ月リリースとの情報が出たら予約日にしっかり予約。ベストアルバムに至っては迷った末に、全形態を予約した。予約販売なので実際に届くのは1ヶ月先とかなのだけれど、そろそろ来るなあと思うだけでこんなにもわくわくすることはあるのかと思った。ジャニーズに無縁だった人は一気にキンプリにどハマりした人になった。
なので推しの誕生祭もやったよ。

黒がなかったのでオレンジでやるれんれんの誕生祭

キンプリの魅力は語り尽くせない。ばちばちにかっこよくも踊れるし、王道アイドル感もある。それでいて話すと全員面白いしくっついてにこにこしているのもかわいい。歌番組とかだとちょっとよそ行きのキンプリさん感をだしているのに、FC動画やKing & Princeる。、ライブではずっとわちゃわちゃしているのがいい。このギャップ感。いつもDVDを見ていて思うのだけれど、フィジャディバとかバトルオブバトラーみたいなおふざけソングみたいな後に、シンデレラガールとか歌っちゃうの振り幅広すぎる!っていつも思っている。

まあそんなこんなでずぶずぶとキンプリの沼にハマっていくのだけれど、だんだんなんでこの人たちはバラバラになるの?という結論にいたる。本人たちの気持ちはどんなに推し量ろうとしたって本人たちにしか分からない。答え合わせのようにFC動画やYouTube、DVDを見たって気づくのは仲の良さと面白さと彼らの伝えてくれる愛の大きさ。何度も何度ももっと早く知れば良かったと思うことはあれど、好きにならなければ良かったと思うことはない。仕事が終わらなくて毎日残業まみれだった帰り道、イヤホンから流れる5人の優しい声に励まされた。King & Princeる。で見せてくれるわちゃわちゃ感に沢山笑わせてもらった。アイドルなのだけれどキンプリは決して遠い存在なんかじゃなくて、いつも近くに居てくれた。

だから本当に寂しい。わたしは3人が脱退することを分かっている状態でキンプリにハマったので、その日が来ることはずっと分かっていた。でも本当に寂しいし悲しい。しょうくん、岸くん、じんくんが悩んだ上に出した結論であること、れんれんとかいちゃんがキンプリをアイドルを続けてくれること、進むみちが違ってしまったけれどどうか彼等の決断が明るい未来に繋がっていますように。どうかこれからの人生で出会う人達が明るくて優しい人たちでありますように。願うことしか出来ないけれどそれを強く願う。

💜 
岸くん
沢山笑わせてくれてありがとう。いつもほっぺたをぱんぱんにしてご飯を食べる岸くんが、これからも毎日美味しいものを沢山食べられますように。伸びやかな声で歌う岸くんの歌をこれからも聞けますように。たくさん笑えますように。幸せになってね。


しょうくん
アイドルになるために生まれてきた人。圧倒的な華やかさの中にある優しさを持った人。たくさんの人たちに愛を伝えてくれたしょうくんのこれからの未来が愛で溢れますように。昨日のVanue101ずっと忘れないよ。
幸せになってね。

️🩵
じんくん
じんくんは気配りがすごくできる人だと思う。あと花のこともちゃんとお花って呼ぶ言葉遣いが綺麗なところ。じんくんが演出を考えたライブを1度でいいから目の前で見てみたかった。どうかこれから先もじんくんの好きなことを沢山できますように。幸せになってね。

🖤
れんれん
好きなところを書き出しきれないけれど、なによりもファンのことを思ってくれているれんれんが大好きだよ。
キンプリを守ってくれてありがとう。れんれんがそばに居てくれるようにずっとそばに居させてください。幸せになろうね。

💛
かいちゃん
にこにこしてぽわぽわしている時とダンスの時のギャップ。沢山沢山泣いたぶん、これからたくさくたくさん笑える瞬間が訪れますように。かいちゃんのやりたいことがたくさん叶う未来になりますように。幸せになろうね。

どんな人とだってお別れは悲しいし、でもその日は来てしまうわけで。願うことしか出来ないかもしれないけれど、どうか5人の進む道が光で照らされていますように。どうかその先で出会う人たちが暖かくて優しい人たちでありますように。彼らが守ってきたもの、作ってきたものがこの先の彼らを守る存在になりますように。

何度だって言うけれど、もっと早く好きになればよかったとは思ったけれど好きにならなきゃよかったとは思ったことはなかったよ。キンプリに出会えて、キンプリと同じ時代を生きることが出来て本当に幸せだよ。出会わせてくれてありがとう。アイドルになってくれて、同じグループになってくれて本当にありがとう。

これからもキンプリがみんなのことが大好きだよってずっと言わせてください。本当にありがとう。大好きだよ、幸せになってね。


記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂