見出し画像

とりあえず今日はガムの日とする

今日は世間的に、ポッキーの日だとかいやいやプリッツの日だとかお隣中国では独身の日だとか。こういった小さなイベントの日も逃さず過ごしていたのは、学生時代までだった。それぞれ買ったポッキーを持ち寄って、交換しあうとか。

そんな記念すべきポッキーの日に、コンビニに行ったのだけれどその時は棒状のお菓子を買おうだなんて何も思い出しさえしなかった。レジにかごを置いた瞬間に、フィッツが目に入ったのでかごに投げ込んだくらい。というのもいつもガムを分け与えてくれる彼が、フィッツが最近売っていないと嘆いていたから。一瞬隠れてこそこそ噛んでやろうかと思ったりもしたけれど、そんなことはせず帰宅後に渡す。

そして久しぶりのフィッツを手に入れた彼は、ポッキーの日なるものすら知らなかった。なので我が家にはポッキーの日もプリッツの日も存在しないので、今日はフィッツが久しぶりに買えた日としよう。ポッキーの日は市民権を得ているけれど、調べてみると毎日は何かしらの記念日だったりするわけで。昔働いていた会社で、営業さんに今日はなんの日でしょうクイズをよく出されていたなあなんて懐かしく思ったり。今日はフィッツの日。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂