見出し画像

買ってよかったって、微妙じゃない

年末から動画系で今年買ってよかった物っていうのをよく見かけます。ふむふむと読むけど。多いよ!一人の人があげるのも10個とか多いし。我も我もって、みんな書いてる。あっという間に見飽きてしまいました。しかも、iPad mini6と100均というテンプレ状態。タブレットは売れなくなったからAndroid勢の多くは撤退してるのに、何に使うんでしょうねぇ。私は買ってすぐ売りました。

そんな私は、今カメラで超絶困ってます。最近ほとんど使ってないけどメインはEOS R6なんですが、あまりにも巷が騒ぐのでZfcは買いました。なるほどなかなぁいい。レンズはTTArtisanと7Artisanを三本ほど。形としてはすごくいい。でもこのままAFレンズを買い進めて、ストロボシステムを移行するかっていうと疑問符。上位機にZ9があるのですが。実は私、NikonからCanonに移った過去があるんです。理由は黒が締まりすぎるから。女の子を可愛く撮りにくい。Twitterでコスプレカメラマンさんが、腕のグラデが自然にならずマッハバンドになるからやだって言ってました。それで決断しました。でも、今のEOS Rシリーズっていいレンズがない(85mm、50mmいくらなんだよ笑)。激安中華がない。ボディもゴツい。ポトレに行くのに気分が全然上がらない。ぶっといレンズと激重のボディで気分上がりません。Zfcの気分上がりっぷりに比べると。。。

どうしたらいいんですか。困る。CanonさんがRfcとか作ってくれないと困る。マウントはZでよいので(暴論笑)。と言うか、RFマウントのZコンバーターってなんでないの。RFマウントのコンバータ自体すごく少ない。RF頑張ってくださいよ。そう言う意味で言うと今本当に、デジカメって困るんですよね。どれも、微妙。ミラーレスになっての大混乱が継続中。デジタルに移行時の混乱も長かったからこんなものかもしれませんが。5DM4でなんでもできた頃が懐かしい(あ、でも「ぶっといレンズと激重のボディ」だった笑)。

今日も最後までお付き合いいただいてありがとうございます。暴論失礼しました。カメラクラスタの皆様ごめんなさい、いじめないでくださいね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?