愉快な守衛さん

なかなかの肉体労働な日だったのだけど、今日の帰りはいつも手続きして出るとこに居る守衛さんが気さくなgrandpa(ふさふさの白髪頭で趣味は散歩だよ!みたいな感じ←)で、

「お疲れさん!ねぇこれ一緒に食べる!?」

と。

ああ、今日バレンタインだもんね、チョコ貰ったのかな?

甘いのあんまいっぱい食えないのかな?

手に持ってたの"ちくわの磯辺揚げ"って書かれたスナック菓子らしき袋←

「Σえ!?」

「なんかさ、さっき同僚(交代する前に入ってた別の守衛さん)から電話かかってきて、守衛室に置いてきちゃったから食っていいよ!ってさ!これ、煎餅なんだわな!!」

ムシャムシャ

ゲホッ(食いながら喋ってむせた)

「Σ大丈夫ですか!?💦」

「大丈夫大丈夫!どう!食う?今日これから帰る人しか居なくて(深夜~朝帯の常勤が休み)暇なんだよ~!」

ムシャムシャ(すげえおいしそうに食ってるw)

「いえ、大丈夫です~なんか取り上げちゃったらわるいので(笑)」

多分世間話とかしたら楽しかったのだろうけど、ごめん守衛さん、外寒いんだwww

「そっか!気ぃつけてね~!おつかれさん!」

「お疲れ様でした~(笑)」

肉体労働単純に疲れたけど、守衛さんのお陰で癒されましたとさ(笑)

来年はバレンタインチョコ(ちっちゃくても)持ってきますね、グランパw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?