見出し画像

高山へリスに会いに

岐阜の高山に行ってきました。

時間が空いて「ちょっとファミリー向けかしら」と思いつつも、ひとりリスの森へ。
5月はリスの子育てシーズンで、外に出てきて遊んでくれる子達は少ないそう。それでも普段いきものとのふれあいに飢えている私にとっては、アドレナリン、ブッシャーッでした。

色んなこがいました

エサをあげると警戒心ゼロになるこ
諸星大二郎の漫画のムルムルみたいなこ
つるんとした毛並みのこ
耳毛すごいこ
美人さん
こっち見た!
なんか、いい表情

他にも、職人さんの木彫りに見入ったり(木彫りの雛人形がかわいかった!)、版画専門の喫茶店に行ったり(そんな場所があるなんて知らなかった!)、真工藝の木版ぬいぐるみに感動したり、高山を堪能したのでした。
喫茶モンローの、ほろほろのじゃがいもスープも美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?