見出し画像

kindleで50代から作家デビューもできる

こんにちは。
アラフィフからブログや音声配信、kindleにチャレンジしている、

奏ルナです。


今年 50代に突入する私は、kindle出版で本を6冊出版しています。

去年の7月に、


kindle電子書籍で本を出版して作家デビュー

しました!

まさか、アラフィフになって本を出版するなんて、
思ってもみませんでした。
でも、昔から作家になる夢はあったのです。


小学生の頃は作文を書くのが好きでした

遠い昔になりますが、私にも小学生の可愛い時期はありまして(笑)
当時は、国語の時間や道徳の時間によく作文を書いていました。

私は、

想像力が豊かな子供だったので

作文がスラスラ書けたんです。

小学生の頃は自分に自信がなかったので、この時間がとても好きでした。
本が好きだったのは、母がよく読み聞かせをしてくれたので、その影響もあったのだと思います。

ちょくちょく優秀賞というのも貰ったりして作文だけは自信がありました。

作文を書くことが好きだったので、本を書きたいな~ということを、
時々思っていたんです。

そして、

結婚して実家を離れてから

親も友人もいない土地で、何もすることがなくなった時期がありました。
毎日を退屈そうに過ごしていた私に、旦那さんのお母さんが、
趣味とかは無いの?
と尋ねたことがありました。

私は、「本を書きたいの」と言っていました。
さらっとでた言葉が、自分でも驚いたのを覚えています。
その頃の私はは30代にさしかかる年齢でした。


それから少しして子供を出産すると、

育児と家事に明け暮れる日々が続き

本を書く暇などありませんでした。
それからしばらくは、もう「作家になる夢」は忘れてしまっていました。

忙しく慌ただしい日々も、だんだん落ち着いて、
子育てにひと段落した時には、

アラフィフになってブログと出会い

そこからkindleで本を書いていました。

作家デビューの夢は叶ったのです!

長い時間を経て、
まさか、本当に本を出版することができるなんて、
思ってもみませんでした。
本当に嬉しいことです。

時代の変化で

紙の本から電子書籍で本を読むことができるようになったと同時に、誰でも本の出版が手軽にできるんです。

本の出版が可能になって夢が叶えられる素晴らしい時代になりました!


若者の活字離れが進む現代社会の中で、

読書好き世代1位の50代には

私のように、ぜひkindleで本を出版してみてほしいです。

50代で作家デビューもできますよ(*^^*)

奏ルナでした!

出版したからには売れたい!売れるkindleのコツを書いています。
▽詳細はこちらからどうぞ!

▽音声配信stand.fm×kindle出版でより多くの読者を増やしましょう!


☆YouTubeでもkindleについて紹介しています!
チャンネル登録していただけると嬉しいです(*^-^*)




私の活動のサポートをお願い致します。いただいたサポートは今後の活動を生かす為に使わせていただきたいと思っております。