見出し画像

絶対後悔しない恋愛の仕方

あなたは今、恋をしていますか?


今、どんな恋愛をしていますか?

たとえば
緊張して上手く話せずデートに繋がらない。
不倫・浮気など堂々と周りに言えない関係。
好きな人には恋人がいて、積極的にいけない状況。
何年も一途に想い続けている。
同じ"恋愛"でも様々な状況があると思います。


あなたは今、どのような状況でしょうか?


もしもあなたが
・長年一途に想い続けて
どうしたらいいか分からなくなっていたり
・好きな人に喜んで欲しくてアプローチしているけれど
既読・未読無視されて精神的につらい‥
・「諦めた方がいい」と頭では分かっていても
その人を諦めきれない

そんな出口の見えない暗いトンネルに
入ってしまっているのなら
この記事はあなたに光る出口を教えてくれる
道しるべになってくれるはずです。

今のつらい、苦しい状況を全てポジティブな状況に
変えることができるようになります。

「‥そんなことできるの?」

実は、片思いしている時の考え方を
少しだけ変えるだけで
同じ状況でも未来が全く違うものになり、
あなたの心もスッと軽くなるのです。

では、その考え方とは?

どんな気持ちで恋愛をすれば
もっと恋愛を楽しめるのでしょうか。

それは、
万が一その恋愛が上手くいかなかったとしても

万が一その恋愛が上手くいかなかったとしても
”ありがとう”と言える恋愛をすること

好きな人と結ばれる・結ばれない
どんな形であれ、その一つの恋愛が終わった時に
ほんのわずかの感謝も相手に残らない恋愛はしてはいけない

・あなたと結ばれなかったから
恋愛に臆病になってしまった
・あなたと結ばれなかったから
恋人いない歴=年齢になってしまった
・あなたと結ばれなかったから婚期を逃した

どんな形であれ、
その片思いが終わりを告げた時
後悔・傷つけられた・恨みしか残らない
そんな恋愛はしないでほしい。



「あなたを好きになれたから
たくさん努力して自分を好きになれた」
「あなたを好きになれたから
『カッコよくなったね!』と言われるようになった」
「あなたを好きになってから
自分の人生と向き合って好きな仕事に出会えた」

あなたを好きになれたから今の私がいる
本当にありがとう

そう思える恋愛ができたら
ただのつらい出口の見えない片思い期間は
あなたをより魅力的にしてくれる
成長期間に変わっていきます。

「好きな人に感謝できる恋愛がしたい」
この考えを持って恋愛するだけで
あなたは恋をするたびに魅力的になっていきます

考え方一つで何だかワクワクしてきませんか?

たくさんの素敵な出会いを通して
あなたがの人生が彩りに満ちていきますように♡


本日も最後まで見ていただき
ありがとうございました。
参考になったら「いいね」してね❤︎

無料で見れるnoteを定期的に配信してます。
次回の記事も楽しみにお待ちください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?