久しぶりに

最近あったこと。

実家で可愛がってる猫のタマ吉♂が10日以上帰ってこないんだって😞

母がとても心配して悲しがっているし、私もとても心配だし悲しい。

タマ吉帰っておいで。

そして来週から仕事を休職。

本当は辞めたいけど、うまく辞められないために、まず休職。

原因は様々あって、難しいな。

休職中はお給料出ないし、大変。

でもこれは心を整えるために必要な準備期間。

何度か辞めようとして、その度にありがたいことに止めていただいて、でもやっぱり無理で…。

仕事も人も。

合わない服をずっと着ているような感覚。着心地も居心地も悪いし、とても快適じゃない。

なんか死んだように仕事へ行って死んだように生活していたので、このままではよくないな、と。

心が全然大丈夫じゃない。

みんなから怠慢とか甘えとか思われているかもしれない。

それでもいいです。それでいいです。

前回のnote読んだらまだ少し仕事に対して意欲があったけど、今はゼロ。

毎日とてもしんどい。

休職中、できることをして、良い方向へ行くように考え行動できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?