見出し画像

【オーストラリアでツナ缶】7種類食べ比べてみた!

こんにちは、こんばんは!
オーストラリアのケアンズでワーホリ生活をしている、ルナです。

全く更新できていなかったnote、御無沙汰してます。

引っ越してからなんと5ヶ月が経ちました!
あっという間に過ぎて行く日々に若干焦りつつも、ずっとやりたいと思っていたカメラを最近本格的に始めたので、また更に忙しくなりそうな予感!✨
わくわくドキドキです💓

そんな今回は、ずっと下書きで眠っていたツナ缶たちを、やっと公開します😂(笑)

スーパーでツナ缶が半額になっていたので、気になっていた色々な味を買い、食べ比べてみました~🐟

JOHN WEST というブランドの、種類豊富なツナ缶 7種類

上から順番に紹介していきます✨
1. Chunk Style Tuna in Springwater
2. Chunk Style Tuna in Olive Oil Blend
3. Onion & Tomato Savoury Sauce
4. Naturally Smoked
5. Sweet Corn & Mayonnaise
6. Tuna with Tomato Bruschetta
7. Oven-Dried Tomato & Basil

まずは一番無難なものから。

Chunk Style Tuna in Springwater
★★★★★
水煮なのであっさり&さっぱりな感じ!
ツナ缶の油って、なんとなく食べるの罪悪感があって、油を切ってしまうことが多いんですが、Springwater っていうだけで少しヘルシーな気持ちにさせてくれるツナ缶。(笑)

Chunk Style Tuna in Springwater
Chunk Style Tuna in Springwater



Chunk Style Tuna in Olive Oil Blend
★★★★★
ツナ缶といえばこれ!みたいな、一番馴染みのあるツナ缶。
ニンニクやトマトと一緒にパスタに入れて💓
何に合わせてもハズレはない、安定の美味しさ。

Chunk Style Tuna in Olive Oil Blend
Chunk Style Tuna in Olive Oil Blend



Onion & Tomato Savoury Sauce
★★★★★
めちゃくちゃ美味しい!!
私はトルティーヤラップにレタスときゅうり、そしてこのツナ缶を入れて巻きました。手抜き感はんぱないレシピ。(笑)
水分が結構あるので、ラップで巻く場合は水気を切ってから使うと良いと思います!
サラダに入れたり、パンに乗せて食べても美味しそう✨

Onion & Tomato Savoury Sauce
Onion & Tomato Savoury Sauce



Naturally Smoked
★★★★☆
とても美味しい!
が、スモークと書くならもっとスモークの味がしても良いのではないか?と感じたので、星1つ減らさせてもらいました。
ほんのりスモークされたツナ缶というイメージ。
クラッカーに乗せて食べたりしても美味しそう💓

Naturally Smoked
Naturally Smoked




Sweet Corn & Mayonnaise
★★☆☆☆
マヨネーズと書いてありますが、通常の キ〇ーピーマヨネーズを想像しない方が良いです。結構甘め。
個人的に、甘すぎたので星減らしてしまいましたが、お子様には良いかも!
コーンも一緒に入ってるので、ツナコーン(寿司)とか簡単に出来ちゃうやつ!✨
マカロニパスタとか、あとはパンに乗せてトーストしてもきっと美味しい。

Sweet Corn & Mayonnaise
Sweet Corn & Mayonnaise




Tuna with Tomato Bruschetta
★★★★★
トマトベースに玉ねぎやオリーブまで入ってました!めちゃくちゃ美味しい!個人的に優勝かな~!🏆
ガーリックトーストのトッピングとして載せたら絶対美味しい!
サンドイッチやパスタに入れても美味しそう。

Tuna with Tomato Bruschetta
Tuna with Tomato Bruschetta




Oven-Dried Tomato & Basil
★★★★★
これも美味しい!クラッカーと一緒に食べたいやつ。
ディップにしても絶対美味しい~!
ピザの具として乗せても美味しいだろうな~!

Oven-Dried Tomato & Basil
Oven-Dried Tomato & Basil


以上、100% 私の個人的な好みによるツナ缶ランキングでした!🤣

❁まとめ

結局ツナ缶って何に入れても美味しいし、なんでも合う!!!
ここに載っていない味もまだまだ沢山あるので、是非新しいツナ缶に手を出してみてください!

オススメの味があれば教えて頂きたいです!!
コメント欄にてお待ちしております🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?