見出し画像

2/20、大好きな双子の誕生日

2/20は、大好きな双子の誕生日です。

フレデリックという4人組バンドの、ボーカル三原健司さんとベースの三原康司さん。

2016年、大学生の時に出会ってから、就活卒論失恋転職引っ越しなどなど…
私の人生の節目には、いつもフレデリックの音楽があったような気がします。

ちょうど休職する少し前にも、ライブに行く機会があって
ばちばちにかっこよい彼らを見に行くことができました。

休職中、なんにもしたくなかった時も
料理をしながらでも、ぼーっとしながらでも、毎日のようにフレデリックの曲を聴いて。
元気にしてくれる曲から、寄り添ってくれる曲まで、本当に本当にフレデリックの曲に救われています。

思えば10年くらい前までは
ほぼクラシック音楽しか聴いたことのなかった私の、音楽の世界を広げてくれたのもフレデリックでした。
好きなバンド、今ではたくさん増えましたが原点はフレデリック。
音楽の世界が広がったことで自分の世界も人脈も、たくさん広がりました。

素敵な曲を生み出して、ずっと歌い続けてくれて本当にありがとうございます。
これからも心身をお大事に、誰よりもかっこいいアーティストでいてほしいなと思います。

ずっと応援しています。

来年も武道館でライブの予定があるとのこと🕺
元気になって、観に行けたらいいな