見出し画像

準備してきたこと1 〜CONCEPT BOOK vol.2 スポーツの価値〜

合宿の価値とは?という問い

創業時から、私たちが提供してきた「(スポーツ)合宿」には、どんな価値があるのだろうか。
合宿を考える方、合宿をされる方はどんな想いでいるのだろうか。

そういえば、しっかりと聞いたことはありませんでした。
私たちの中では常にぼんやりと こういうものだ という有機的ながらの形があったものの、他の人達の声を聞くことは今までしていませんでした。

コロナ禍だったからか、といわれればそういうわけでもありません。
コロナの前から抱いていた疑問、気になっていた問いをしっかりと知りたくなりました。

そんなことがきっかけで、創業初の「RUNBRIDGE CONCEPT BOOK」をつくったのが、昨年です。

画像1

Facebookに投稿した記事はこちら

” 合宿の価値 について、応えていただきました。 ”
https://www.facebook.com/runbridge.sports/photos/a.1706828412896123/2708590449386576/

日頃お世話になっている方々を中心に、およそ500名の方々の目に触れていただきました。
企業として共感を得てくださった方々と新しいプロジェクトの種が生まれたり、このコンセプトブックを観て、弊社に合宿のご相談をいただいたり、このブックのようなものをつくりたいというご相談をいただいたり。
私たちの想像を超える反応を、いただくことが出来ました。

今年も、つくりましょう。
代表の一言であり、メンバー一同同意の気持ちでした。
じゃあ、今年のテーマってなんだろう。どんな人の声を集めさせてもらおう。
・・・

・・・

・・・
熟考するようなことは、あまりなく、即決しました。

「スポーツの価値とは?」

スポーツの価値とは。
コロナになり、オリンピックが延期になり、オリンピックだけでなく様々な試合や大会が延期・中止になりました。
今だからこそ考えられる、スポーツの価値。今も昔も変わらない、スポーツの価値。 あまりにも広い漠然とした言葉を、ひとそれぞれがどう向き合っているのか。そんなことを教えてもらうこと。

今年は、新しい9名の方々から「声」をいただきます。
ひとりでも多くの方に、その「声」を届けたいとおもいます。
順調にいけば、4月1日 発刊予定です。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?