見出し画像

1月の振り返り

1日1note挑戦中。目指せ節分。

1月を振り返ろう

今日から2月。2023年が始まって1ヶ月。なんだかいっぱい考えた1ヶ月だった気がします。

2023年にやりたいことリストを書いていたのもあり、これからのこといっぱい考えたり、誰かを羨んだり、もっとこうだったらな、こうなりたいなとかよく考えました。でも暗い感じは少なくて、なんだかあれこれ考えるのが結構面白いなと、実験的な気分で過ごしていたような気もします。

2023年にやりたいことリストを書いていくうち2023年のゴールが見えたのがとってもスッキリして嬉しくてそんな気持ちのまま2月に突入してる感じです。

自分の中の少し深いところから出る言葉と向き合った1ヶ月

この1日1noteをスタートさせて、自分の中の少し深いところから出る言葉にすごく関心が向いてるなと感じます。言葉にしたい、伝えたい。自分の中にない言葉を日々探していて、色々な方の発信だったり、本だったり、素敵だなと思う言葉にもたくさん触れられました。今月は素敵だなぁで流してしまったので、2月からはその言葉を書き留めて、振り返られるようにしてみたいと思います。

スピリチュアル愛が一段深まった

私はスピリチュアルな世界についても日々関心を寄せて楽しんでいます。西洋占星術、数秘、カード・・・以前は流れに乗ってる感覚を楽しんだり、面白い考え形に触れて興味を惹かれたり、自分を知るためのツールとしてヒントをもらったりしていたのですが、もっと大きな世界を表現するヒントがあるような、まだ私が言葉にできない漠然とした大切なものを表現するのに必要なものであるという感覚が出てきています。

繋がりが広く深くなった

周りの方やいつもご活躍を応援させてもらったり発信されてることを追っている大好きな方々の活動も広くなってきた1月。そんな皆さんの発信に触れられる機会も増え、SNS上でのメッセージのやりとりなどができる機会も増えたりして、嬉しいことも増えました。noteにもいいねをたくさんいただいてとってもうれしかったです。ありがとうございます!

もっと書き留めておこう

1月は色々悩むこともありうまく言葉に出せなくて、手帳に書き留める言葉も減ってしまいました。振り返ろうとしても、日々のログすらも残ってなかったりしてもったいないなと思ったので、2月はこまめに色々残して、1週間単位くらいで振り返りの記事やインスタやスタエフライブをやりたいなと考えてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?