見出し画像

ひな祭り&誕生日💕

3月3日は、「ひな祭り」です。
うちでは、ちらし寿司(寿司のもと使用で😁)とすまし汁、某チキン🍗が定番です🎵
そして、この日は次子の誕生日でもあり、「ケーキも食べれる😆」との私の喜びを知ってか知らずか、最近は「ケーキは別にいらな~い。」と言われます💦

ところで、次子の誕生日は、「自然にそうなったのではない」という思い出話をします。

13年前の3月3日、午前中に陣痛が来て、産婦人科へ。
初産が軽い方だったので、2回目なら、なお大丈夫だろうと余裕で構えていました。
そして、徐々に陣痛が強くなり始め、「ああ~、こんだけ痛かったんだった😰」と思い出していた矢先、「あれ、痛くなくなってきた⁉️」陣痛が弱まってきました。
その後、なかなか強まらず、「明日に持ち越すの😫」と思いながらの診察。

すると、先生が「もう、降りてきているから、出てきてもらおうかね🎵」と羊膜を破ってくれました。それから、陣痛が一気に加速❗でも、長子より700グラムくらい大きかったためか、初産より時間がかかりましたが、午後10時過ぎに、無事産まれました👍

と、いう訳で、誕生日がギリギリ3月3日になりました。

欲を言えば、午後10時前までは「深夜料金」がかからなかったから、後5分くらい早く出てきてくれると、なお良かったかな😏

でも、そこから、大きな病気やケガもなく、周りに流されないけど仲良くもできる、少し独特な感性をもつ中1に育ってくれ、毎日笑わせてもらってます😆

今年の誕生日は、「手巻き寿司」希望なので、今日、明日で長子と一緒に準備です❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?