見出し画像

🎽 AUF 日記 50 🎽


ども、一宮です。


本日2本目!!!


そしてそして、


50本目記念🎉


に、

がっペdayでございます


なんて運のいい男なんだ………


なんかうれしそうですよ?


ではでは、
ゆるーく。



あら、もう6月がすぐそこに。。。

1年も折り返し

交流戦そろそろ始まる

タピオカブームがきてる
(スタバラテも好きなんだけど)

ティーウェイ、
ジアレイ、
ゴンチャ
飲みました。笑

そんながっぺでございます


今回のテーマは



「ハマるときの感覚」



中距離をしていて自分は
ハマったときとのレースは
ゴール後が本当に気持ち良いんです。

自分は引っ張るレースと
引っ張らないレースはどっちかというと
引っ張らないレースの方が得意だと思います。

後ろについていくときに
前に出るっていう形が得意なんです。

そこで出れるときは体が動くんですよね。

去年の全日本マスターズ1500m

ラスト250で

ここはいくしかないと!!

という感覚がきて

そのときのラスト切り替えが
とってもハマったんです。

逆に引っ張るレースをしちゃうと
プレッシャーでオーバーペースで
入ってしまうときがあるんです。

ここは自分の課題だと感じています。
前に出るレースをできるようになれば
タイムと勝負はもっとできるように
なると感じています。

そのために今、必要なことは

400-600のスピード維持

だと感じています。

そこに絞ってトレーニングを組んでいます。

800mをしている選手に
自分のデータを送ったところ

ラストのスピードはあるけど
400から600のところが課題

とアドバイスをもらいました。

つまり

そこが落ちずに走れているときは
ハマっているんだろうなと思います。

ハマった感覚ってなかなか
言葉では説明ができないけど、

一言で言うと


体がすごく動く状態

なのかな?


と感じます。

前に
落ちそうなときは体を動かす
っていうアドバイスをもらいました。

前に抜かれたときに急がない
これも1つの課題だと思います。



今日のまとめは



ハマったレースは

気持ちが良いんです。


この気持ち良さをのために
練習しているのかもしれないです

っていうことで
話はここまでにしておいて


前回の練習会の記事で書かれていたのですが


はい。

誕生日を迎えました。笑


このチームのドッキリ力半端ないけん笑


いきなりシュークリームくるわ
水くるわ
プレゼントくるわ

ほんとハンパないって!!!


**ありがとうございます。 **

実は顔面シュークリームと水かけは
されたかったとです。
それが達成されてすごく嬉しかったです。

AUFに入って良かったと改めて思いました。


で、本題はここから。


多分1回目のお祝いが自分だったということは

今後は自分が計画側に回るということです。

つ、ま、り


「やられたらやり返す倍返し」


できるんですよね。はーと

これから誕生日のチームメンバーのみなさま

お楽しみにしててください。

誕生日前後の練習は
汚れても大丈夫なウェアでお願いします。


半端ない祝い方します。


特に組長とうらみんは覚悟を笑


チームメンバー総出動なくらいの勢いで
お祝いします。

(もちろん組長とうらみん以外のメンバーのときもそんくらいの勢いでいきます)

AUFメンバーの方々祝っていただきありがとうございました!!

ってな感じで
がっぺっぺー!!



やべえ、何かけられるんやろ。


あ、僕真冬(正月)なのでお手柔らかに……


そしてそして、


「はまる」感覚。


これは明日書こうかな………



と、いうことで。


なにとぞ。


-------------------------------------------------------------------

ARITA UNITED FUKUOKA
twitter▷@au_fukuoka
Instagram▷@aritaunited_fuk

ご連絡はSNSのdm、
または代表 一宮 のSNS 及び下記mailまで。
tf.runmks324@gmail.com

#AUF
#ARITAUNITEDFUKUOKA
#ARITAUNITED_fuk
#陸上競技
#アスリートクラブ
#クラブチーム