見出し画像

🎽 AUF 日記 65 🎽


ども、一宮です。


ソフトバンク、日本一おめでとうございます🎉

(1試合もちゃんと見てないとか内緒)


野球も終わればいよいよ、
駅伝シーズンが本格化。


全日本はどこが取るんでしょうか🤔🤔


ま、僕は見れませんが🤭


もとい。


本日は、

がっぺ氏からのご指名👇

古賀紘人が、書いております


2人は(AUF内のみ)兄弟です。

太字重要


ではでは、
ゆるーく。



みなさんお久しぶりです🎃
AUFの古賀紘人です🏃


兄の指名により久々に登場しました笑
何を書こうかすごく悩んだんですけど
僕も兄と同じ目標について書こうと思います。

僕は今シーズン
1500m/4.09
5000m/15.30

という目標を
立ててトレーニング、レースを
積んできました。

結果としては1500mも5000mも
達成出来ておらず。


5000mに関しては残り1本レースが
残っています。

まずはそこで今シーズンの目標をクリア出来るようあと1ヶ月間集中してトレーニングして行きます。


目標を立ててそれに向かって努力していくこと

ってすごく大事な事だと思います。


でも、目標をクリアしたいが為に
必死になりすぎて周りが見えなくなったり、

その結果怪我してしまってやる気がなくなったりと良くない事もあります。
今シーズンの僕がそうでした。

そこで僕は目標も大事、結果を残す事も大事だけど、結局1番は純粋に楽しむ事が1番大事なのではないかなと思ってます。

僕達はプロでも実業団選手でもありません。
結果を残せなくても誰も責めることはしません。

今もし競技の事で悩んでいる人がいるならシンプルに競技を楽しんで欲しいです。


ちょっと真面目な話になりましたが、これから僕も楽しむのを1番に競技に取り組んでいきたいと思います!以上です!ありがとうございました🏃‍♂️



中長距離って、頭を使わなくてもできるスポーツだと、一宮は考えております。

それでも、彼をはじめ、AUFには頭を使うランナーが多くいます。

一宮も強く、そのスタイルを推しています。


何故か。


走っている量
練習のレベル
競技環境(ここでは主に設備面)

この点で、実業団選手や主に関東の強豪大学の選手に優るなんてことは厳しいわけで。


でも、

工夫する事
集中する事
自分自身の目標をしっかり設定する事

なら、できると思うんです。


紘人にとって、今シーズンは耐える時期が多かったと思います。

練習で出せているレベルを試合で発揮できない、そんな時期が長く続きました。


でも、紘人には悪いんですが……


一宮は、今の状態になる事を見越して

(というかなる想定もして)


メニューなどを提案してきました。


自分の一番の弱点、課題を解決するのは
めちゃくちゃきつい。

ただ、悔しくて、考え抜いて、

これをしないと!


と、なってからの方が手に着くと思うんです。


今、絶賛その状態である紘人に期待です🤔



長くなりましたが💦

明日は、選手としての、
一宮の今後を書きます。


どーするん?と聞かれることもしばしば……


ではでは、
なにとぞ。


-------------------------------------

ARITA UNITED FUKUOKA
twitter▷@au_fukuoka
Instagram▷@aritaunited_fuk

ご連絡はSNSのdm、
または代表 一宮 のSNS 及び下記mailまで。
tf.runmks324@gmail.com

#AUF
#ARITAUNITEDFUKUOKA
#ARITAUNITED_fuk
#陸上競技
#アスリートクラブ
#クラブチーム