見出し画像

🎽 AUF 日記 62 🎽


ども、一宮です。


すっかり秋の雰囲気漂う8月の暮れ
皆様、雨の方は大丈夫でしょうか?


私一宮はお天気病をもってますので、
今日は終日、天井を眺めております……


もとい。


先日、
AUFチームミーティングを、

福岡市中央区天神にございます
天神仕事基地にて行いました。


本日はその様子を、ゆるーく。


all photos▷Masataka Katafuchi
some data▷Makishi Ichinomiya


AUFは現在、約30名のメンバーがいます。

大学生、専門学生、社会人と、

所属も種目も様々。


先ずは顔を合わせて、
お互いを知って、
見えなかったAUFの姿を確かにしよう。

そんな思いから開催に至りました。


自己紹介では、

基本のフェイス項目に加え、

サイコロ任せのトークを。


さらには、

一宮がにぎりしめてるこのカード。

それぞれ3枚持ったカードを使い、
それぞれに質問する。

カードを使い切らないと…………

なんて色々考えておりましたが、
綺麗にみんな使い切る快挙🙆‍♀️

笑顔溢れる時間となりました。


そしてそして、

9月で1歳となるAUF。


ますます、クセのある集団である為には、

メンバー各々が輝く、

そんな1年にしたい、


と、言うことで、

それぞれの「野望」を書き記してもらいました


競技面の目指すところも、
そうでない面も、
三者三様、

各々の各々らしい「野望」が出ました。


AUFらしさ、の追求


おこがましいですが、
皆さんの「野望」が揃った後、

一宮より、
AUFの野望、を少しお話させて頂きました。


陸上競技に取り組んでいるチーム
それは、全国に無数にあります。


中高大の部活
企業チーム(実業団)


そんなチームが主流な中、
最近では様々なクラブチームも出現。

勿論、福岡にも、
素晴らしいクラブチームさんが沢山あります。


そんな中で、
この20代前半ばかりが集まるチームは

なかなかないのではないでしょうか。


ましてや、

各々が各々の専門分野を持ち(競技外での)

種目も、出身も各々。


折角、なんの偶然かで出会った私達。


そのつながりを、ただの

「チームメイト」

で済ませるのは、極めて勿体ないことだと、

私は強く感じるわけです。



AUFだからこそ。


その目線を、

競技だけに留めることなく、

自分なりの、

「○○ランナー」

を、目指してやって行こう。


それが、もしこの先変わっても良いじゃないか

そうやって、それぞれがそれぞれらしく


「野望」に、突き進んだその先に、



新しいAUFの姿


が、見えてくると考えております。



今後、継続的にチームミーティングを実施していく予定です。

チームを共にマネジメントしてくれる仲間も増えまして、競技面は勿論、一組織としての成長、活躍もして行けるよう、試行錯誤の連続ではございますが、これからも邁進して参ります。



最後になりましたが


今回のチームミーティングには、以前、6月のAUF練習会in佐賀の際にもお世話になりました、いかりさんのご紹介で、片渕さんにカメラマンとして入っていただきました。
直前のお願いにも関わらず快諾頂き、要望通りの素敵な写真を沢山撮っていただきました。
ミーティングの内容にもありがたいコメントを頂き、私としましても、貴重な繋がりができて感激でございます。

片渕さん、いかりさん、

今回は誠にありがとうございました


ps:雨の方は大丈夫でしたか………


告知

9/15(日)、久々に練習会します!!!

16時に大濠公園集合開始
(アップ時間は用意しております。)

練習では西公園も利用し、

某 強豪校直伝?の鬼メニューで、

尻真っ二つにしてもらいます

ぜひお誘い合わせの上ご参加ください🙆‍♀️


明日は!

AUF、新プロジェクト始動?
お楽しみに。


ではでは、
なにとぞ。


-------------------------------

ARITA UNITED FUKUOKA
twitter▷@au_fukuoka
Instagram▷@aritaunited_fuk

ご連絡はSNSのdm、
または代表 一宮 のSNS 及び下記mailまで。
tf.runmks324@gmail.com

#AUF
#ARITAUNITEDFUKUOKA
#ARITAUNITED_fuk
#陸上競技
#アスリートクラブ
#クラブチーム