見出し画像

勢いあまって結婚しました

2020年12月21日に入籍しました。
1年弱お付き合いした方で、考え方によってはまだ早いんじゃ...と言われるかも。
ただ、自分たちにとってはベストなタイミングでした。

どうして結婚するのか?
それを二人で考えていました。
5月ごろから同棲をしていたので、正直生活に変化はありません。
今の時代、結婚しなくても好きな人と一緒に暮らすことができるし、お金の面でも国からの補償ってあんまり期待していない。

「お付き合い」と「結婚」。
この違いがわからない。

そんな中、二人で見つけた答えは「死ぬときにそばにいてほしい」ってことでした。

万一、交通事故に会ったとき、どこかで倒れてしまったときなどに、真っ先に駆けつけたい。
最期の瞬間に手を握っていてほしい。

結婚って、
家族になるって、
こういう願いを叶えるための契約なんだなって思いました。


その願いに気付いたのは日常の延長線だったので、きちんとしたプロポーズの言葉はお互い覚えていない。
というか、してない気がする。

婚約指輪なんて準備できていなかった。
お金の準備も全然なし。


それでも、

「結婚しよっか」
「結婚?するでしょ!」
「好き!どうしたらいい?」「じゃあ結婚しよ」

そんなノリで、ビー玉みたいなプロポーズを何度もお互い言いあった。

周りからもたくさんの祝福をもらった。

こんな小さな幸せをこれから毎日重ねていけるなら、これ以上に幸福なことはない。

今日も今日とて、幸せです。


#結婚 #結婚する理由 #恋愛 #人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?