見出し画像

シナリオは想定外でも、望むものに向かっていく

30代のときはひたすら働き
忙しいを理由に家族に冷たくなってしまった。
40代で何か違和感を感じ始め
それでもひたすら突っ走っていたら
だんだん体に不調が出始め
ある晩、とんでもない発作が起きました
頭蓋骨が割れたくらいの頭痛で
ついに吐いてしまいました。

翌朝、深刻な状態で医者に行きました。
・・・・・

それからも通院しながら
違和感あるまま働きましたが
もう確信に変わってきました

もう自分はこのまま働き続けることはできない

無意識の「魂」が強烈に訴えてきました。

・・・・・
それから、全く予想もしないシナリオで
ゴロゴロ、ゴロゴロ、転がり続けて
体調も、働き方も、精神状態も変遷してきた
・・・・・

そしてここ数年間は、どんどん穏やかになり
踏み固めた土台ができてきて、いつのまにか
本当に自分の望むものに向かっている。

世の中、努力が実る人もいれば、いっこうにそうならない人もいる。
とにかく、望むものに向かえているなら
この調和サイクルを身の周りへも広げていきたい。

・・・・・
ちょうど一年前、30年ぶりに佐野元春のライブに行きました。
「君の魂..無駄にしないでくれ..」のフレーズで
涙が出てきました、そして精一杯やっていこうと思いました、
魂を大事にして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?