見出し画像

夢の島公園ランニング

Running GiftのYouTube、こちらのnoteでも投稿した夢の島公園ランニング。こちらでも記事で振り返ってみましょう。

夢の島公園サムネ

動画は画像をクリックするとご覧になれます☝
ぜひ、ご覧くださいね。

夢の島公園について

夢の島公園は、江東区にあるゴミの埋立処理場の跡地の運河と水路に囲まれた公園です。
熱帯植物館や各種スポーツ施設、マリーナ、バーベキュー広場などがあります。

東京オリンピックのアーチェリー会場にも使用されていました。撮影日の際もまだ会場が設営されており、立ち入り禁止エリアになっていました。

ここで日本チームがメダルを獲得したのかと思うと、感慨深かったです。

熱帯植物館は小笠原諸島の貴重な固有種を含む珍しい熱帯植物が見られるそう。今回は鑑賞できなかったので、次行く機会があったら熱帯植物館にも行ってみたいです。

画像4

第五福竜丸展示館には昭和29年、操業中にビキニ環礁でアメリカの水爆実験の被害をうけた、マグロ漁船第五福竜丸が展示されています。
核兵器の恐ろしさを伝えるために多くの資料や写真が保存されていました。

画像5

BumB東京スポーツ文化館は屋内プール、フィットネスジム、アーチェリー場、合宿施設など多様な施設が整っています。家の近くにこういう施設があったら良いな~。

画像6

そして、なんと言っても夢の島公園の特徴はマリーナがあるところ。たくさんの船が停泊しており、ちょっとしたリゾート気分。近くにBBQ広場があり、マリーナを眺めながらのBBQはとても楽しいと思います。

画像7

ランニングコース

今回撮影で走ったコースは約2.5km。気持ちよく軽く走りたい時に良いかもしれませんね。

夢の島記録

公園内に決められたランニングコースはないので、その日の気分に合わせて走りたいところを走るのも良いと思います。

マリーナのところは本当に気持ち良いので、そこは絶対に走ってくださいね。

近くに夢の島緑道公園もあり、緑道を併せて走るのもおすすめです。緑と青、両方を贅沢に楽しむことができますよ。

画像8

また、葛西臨海公園や辰巳の森緑道公園や辰巳の森海浜公園もあるため、体力に自信のある方は、ベイエリアの公園巡りをしても楽しいと思います。

そちらの動画も出しているので、良かったらご覧くださいね。

葛西臨海公園サムネ

辰巳サムネ

マリーナと植物館が楽しめるまさに夢の公園、夢の島公園。ランニングにもとてもおすすめの公園です。

皆さんも走ってみてはいかがでしょうか?


★Running Gift★
[ランニングの楽しさを多くの人に届けたい]
そんな想いから、結成されました!
路線ランや観光ランなど、ランニングに楽しむ要素を取り入れ、 皆様にYouTubeにてお届けしていきます♪

SNSでも情報を発信していますので、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter:https://twitter.com/running_gift?s=06 Instagram:https://www.instagram.com/running_gift/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?