見出し画像

マイクラ動画編集

お家時間が増え、娘たちがマインクラフトにハマってます。

PC版、iOS版、Switch版のマルチプラットフォームで親子で遊ぶことが多くなりました。

PCは、録画しやすいので、せっかくだから記録しようということで、
パワーディレクターという編集ソフトをサブスク契約して動画編集し、
サムネイルは、娘がprocreateというアプリで、お絵描きをして、
You Tubeにアップするというのを始めました。

徐々に見てもらえるようになってきていて、
一つを見てもらって気に入ってもらうと他の動画も見てくれるのか、再生回数が伸びてきています。

ただ、マイクラ建築やったり、親子でワイワイやってるのを編集してアップしてるだけですが、
娘たちは、自分が遊んだゲームが編集されてアップされるのを楽しんでるので、いい余暇の過ごし方かなと思います。

編集は、結構大変ですが慣れてきました。

マイクラは人気ですね。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?