見出し画像

やっぱりクリエイティブが好きなんだな

こんばんは、るのです。
急に寒くなってきましたね。季節はきまぐれです。

先日12日、東京ビッグサイトで開催されたデザインフェスタに行ってきました。
(確か)SNSでその存在を知り、今年初めてクリエイティブを享受する立場で参戦した次第でございます。

行ってみて感じたのは「あ、やっぱり私ってデザインとかアートが好きなんだ」ってことです。

最近正直デザイン方面のお仕事を諦めてきたこともあり、あまりクリエイティブなものに触れていませんでした。
寒さも相まって、当日ギリギリまでやっぱり行くの辞めようかとも思っていたくらいです。

それでも参戦したのは、クリエイティブに触れる自分に戻りたかったからだと思います。いろんな表現に触れて、自分を表現するヒントを探しに行きたかったんです。

結果自分の表現の仕方を探すというのは難しかったですが、クリエイティブが好きな気持ち、表現する人へのリスペクトが自分の中にあることだけはしっかり分かった。個人的には大収穫です。

クリエイティブに触れつつ、自分の強みを活かせる仕事(探すと結構むずそうだけど)が転職の最終ゴールかもしれません。

寒空の下、ほわほわしたコンビニおでんみたいな心で帰路についたるのなのでした。