見出し画像

週休3日

たどり着いた考えがこうだった
日当で見たら
この仕事で
この給料ってのは美味しい
そういう考えに行きついた時から
見える世界が変わった
なおもお金を稼ごうとする行為が
奇天烈に見えて
仕事の量とお金の量を人と比べて
愚痴り出した人の顔が
滑稽に見えて
お金が沢山貰える存在として認められれば
それが正しい生き方のような顔が
ホラーに見えて
ビジネスの関係の中で
何か面白い事を言って
ビジネスな笑顔の中で
気持ち良くなっている空間と存在が
コントに見えて
こんな笑えない失笑のお金が貰える
面白い世界で
週休2日は
時間の無駄を感じる
週5日は
お金が絡む
妬みや嫉み
お金に愛想を間接的にふる連中と過ごす時間が
早く過ぎるに越した事は無い
だからどんな仕事も
何も言わずに引き受けて進める
そうすると時間に追われて
お金を稼ぐ時間が
あっという間に過ぎて得した気分になる
さらに忙しいから
ビジネスのお笑いコントも無視できる
誰からも話しかけられ無くて
気を使わずに気楽に日当が貰える
お金を稼ぐ環境で
仕事の内容を選ぶ奴は
相当の妖怪にしか見えない
そんな妖怪は
さらに妖怪化させる為に
暇を与えて
時間の長さを知ってもらう地獄で
くつろいでもらうのがいい
ツマラナイ時間は
ツマラナイ時間にしてしまうと
自分が苦痛になるだけなのに
それを理解できない存在が
コーヒーを飲んで休憩している時に
ふと思い浮かぶ
みんな週休3日が
ちょうどいいんじゃ無いかな
これから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?