見出し画像

8/16〜31

8/16(水)
 お盆明け。お仕事の始まり。お盆の仕事はゆっくりできると先輩から聞いていたのに、先輩へのお仕事が立て続けに押し寄せてきてた🥺まだ本格的な業務ができない私だけれど、できることから少しずつ、先輩の業務負担が減るように頑張ろうと思った日。そして、その意思を先輩にお伝えできた日。今日は先輩の代わりにFAXを送ったり、別部署に物を受け取りに行ったり、送付状を作成した。小さなことから確実に。
 好きピとの今後の向き合い方を考えた。彼はこの地にあと1年半しかいないだろうけど、私はここにずっといるんだよなあきっと。でも、なにに惹かれているかとか尊敬できるところが明確に答えられないのに、好き!今はね。返信がそっけなくてそのままメッセージのやり取りが終わった日!彼はこういう人!そして明日から彼は1ヶ月夏休みなので会えない。彼を忘れて自分磨きするんだからー!^^


8/17(木)
 お仕事終わりに痩身エステ。今日も、1番心を開いている店員さんが担当してくれて嬉しかった。部位によって機械当てたり、ハンドマッサージにしてくれたり。今日も細やかな施術🥹ありがたい。身体の歪みは前から気になってたけど、私は上半身は左が上がってて、骨盤は右が上がってて身体がちぐはぐになってるってことが分かった。もう少しお金に余裕ができたら、歪み治してジム行こっと。エステでもらった550ml1本で270円の水を、今日からお試しで飲んでみるよ✊🏻


8/18(金)
 いつもと違う先輩が、私のために、2回も同席の機会をくれた。優しい。カンファレンスと意思確認の場に同席した。忙しいのに、私のためを想って貴重な時間を割いてくれたことに感謝。

8/19(土)
 マッチングアプリの人と初デート。同じ24歳。大学院生。行きたかったカフェに行けて嬉しい。オムライス食べた🥚数時間一緒にいたけど、カフェ以外はドライブ🚙たまたまバンドTシャツ被りしてて笑う。
 車で送り迎えしてくれたし、車に乗ったらお茶か水が用意してあってどっちがいいか選ばせてくれた。ご飯食べてるときも、全然急がなくていいよって言ってくれて安心したし、お金も出してくれた🥺あったかい人だった。私の見る目、やっぱり天才〜^^🎶ドライブ中、ペットボトルの蓋開けて渡したりしてさ、相手をキュンとさせる余裕は全然あったんだけど、いろいろ考えて、行動しなかった。
 スタエフでゆーなさんのライブに行った。オラクルカード1枚引いてくれて、今の私へのメッセージは「執着を手放そう」だった。"〇〇するべきだ!を捨てて、人生の流れに身を任せる"とお告げが。なんかビビビって感じた。"遠距離になるかもしれないってことは今付き合ってもうまくいかないから、これ以上距離を詰めるのは辞めよう。一線を引こう。"と思って悲しくなってたから、救われた。流れに身を任せるのが苦手な私だけど、信じてみる。


8/20(日)
 今日は久しぶりのゆっくりな日。洗濯2回して、ごろごろしながらドラマいっぱい観て、脱毛行ってきた。あと、明日からのために食料の調達にも。ゆっくりな日なりに、生活をするためにやらなきゃいけないことはあって。自分の心を安らかに保つために、必要な時間があって。こういう時間があると、やることはしながら、好きピのことを静かに考えたりする。自分と向き合う時間。こういう時間を、蔑ろにしちゃいけないなあと改めて思った。


8/21(月)
 お仕事終わり。滑り込みでバタバタと銀行に行ったり、郵便局に行った。土日祝休みだと、こういう弊害があるのね、と思った。土日祝休みなのだとしたら、休みも取りやすいところで働くのがいいよね、この会社に入って良かった〜!と思った。
 もうすぐプリンセスdayなので、食欲がえぐかった。夕ご飯、牛丼とカレーと焼きそば食べたw炭水化物だらけwwwwそして睡魔もえぐい。お腹いっぱい食べて、3時間くらい爆睡した☺️こんな日があっても良い!食べたいものを食べてるんるんになるのだ!牛丼とカレーを食べて、2年少し付き合った歳上の元カレを思い出した。付き合う前も付き合ってからも、ラフに牛丼食べに行ってたしテイクアウトもよくしたし、カレーパンは彼の大好きなものだった。私がもりもり食べるのを嬉しそうに見ててくれた人。ちゃんと、愛されてた。


8/22(火)
 今日も、先輩を頼りながら電話対応。電話対応の人がいない間の私を「頑張ってくれてた」と褒めてくれた大先輩の言葉が、「もっと頑張ろう」と思わせてくれた。
 前職の同期とお寿司屋さんに行った。部署が違ったので、辞める直前も辞めたあとも会ってないし、連絡も取っていなかったんだけど、以前に「私が転職しても会ってね、遊んでね」って言われたことが心に残っていて。何も伝えてないけど、久しぶりに顔を合わせたとしても、以前と変わらず話せる自信があったので私から誘った。予想はやっぱり的中した。
 同期だけど、3個下。21歳の子。仕事は凄くできて大人だなあ凄いなあと思うのに、恋愛の話になると可愛い。「彼氏ほしい〜」と呟くのでなんでほしいのか尋ねると「寂しいから」と言っていたり、アプリや久しぶりに会った同級生の話を聞くと、優しいだけで好き!となっていたり。😂24歳にして肝が座りすぎている私は、「若いなあ〜(ほのぼの)☺️」って感じで終始聞き役に徹した。この子は割と自分の考えをしっかり持っているタイプなので、誰かとお付き合いする前からあーだこーだ言って正しいほうに導くのは違うと思ったので、まずは"経験してほしい"と思った。経験にこぎつけられるよう、私は願うことしかできない。お祈り!


8/23(水)
 入社して初めて、わたしの担当の先輩がお休みの日。自称叩き上げ主義の先輩のおかげで、バタバタと初面接をすることになった。厳しく、たくさんのご指導をいただいたけど、とても良い経験になった!!!入社して優しい担当の先輩の下で、少しずつ少しずつ、着実に仕事を覚えてきたけど、毎日仕事をこなすのに必死になっていて、今自分がどのレベルにいて、どのくらいの速度で頑張っていかなきゃいけないのかを、今日のイレギュラーな体験によって体感できた気がしている。自分のできなさ加減にモヤモヤがすごいけど、未来の私にとって、ちゃんと良い経験になることだけは分かる。
 自分に対してのモヤモヤが止まらないのと、今日はとても頑張った私へのご褒美で、アイスを買った。キャラメルアーモンドのアイス。美味しかった。🍨


8/24(木)
 今日は、担当の先輩が久しぶりにすんなり帰れる感じで、「いろいろと事務作業手伝ってくれてありがとう」と言ってくれて救われた。嬉しかった。いつもバタバタしてる先輩なので、少しでもお役に立てたらと、私にできることは少ないけれど、先輩でなくても、私でもできるような簡単な事務作業は「私やります!」と言って勝手出た。明日も私、その調子。👍🏻


8/25(金)
 今日は盛り沢山な日。朝から定時まで普通に仕事して、そのままお仕事夜の部。夜の部にはよく、日雇いの人がいることもあって、今日は19歳の子がいた🥹すごく一生懸命で謙虚でかわいくて、私好みな女の子だったのですっごい世話焼きしちゃった😇
 バイト終わる時間が一緒だったので、バイト先のお姉さん先輩と初めて!ラーメン🍜という名の居酒屋へ。楽しく3杯程飲んだ。カウンターの隣に座ったイケメン男2人がオススメのお店聞いてきて、先輩と男と器用に交互に話した。男が飲んでたメガハイボール見てたら飲みたくなったので、真似してメガハイボール飲んだwめっちゃイケイケな感じに思ってたけど、話してみたら気さくで話しやすいし、人とコミュニケーションをとるときに気を遣うタイプなことを知った。私と似てるかも。インスタ聞いてきてくれて、交換した。口約束だけど、今度飲みに行く約束をした。
 帰宅後はもんライ(スタンドエフエムのライブ配信を聴いた)。楽しく話してたはずなのに、気づいたら寝落ちしてて記憶ないうわん


8/26(土)
 10時起床。目覚ましかけないで、目が覚めて起きる幸せを噛み締める。昨日の男が昨日の感謝と、今日暇かって聞いてきた。フッ軽マンなので日中は暇だと伝えて、会うことに。車で迎えに来てくれた。海見ながら話をして、ドライブをして、コロッケとハムフライとジェラート食べた。美味しそうに、幸せそうに、食べる人。つい最近まで、鬱ってて、本気でこの世から離れようとしていた人。変って言われるのが好きな人。アイスボックスと、ガリガリくんが好きな人。角ハイボールが好きな人。転勤族で、あと2年ちょっとはここにいること。
 お母さんが感情的なことや、切ないけど力強く歌うアーティストの曲が好きなこと。気に入った曲は飽きるまでリピートして聴くこと。人に気を遣うこと。2年くらい彼女がいないこと。凄く私に似ていた。
 私は「辛い!助けて!」と自分でSOSを出せる人が強いと思っているけど、彼はそういう人は弱いのではないかと言う。そこだけ、価値観が違った。そういう考えをする人の存在に、気付かされた。そのとき瞬時に完璧に彼の価値観を理解することができなかったから、もっと理解できるように考えを深めようと思った。
 彼はガチアウトドアな人で、1人がほんとにむり!って言ってたwちょっと子どもwまあでも2年彼女いない&転勤族で地元じゃないから、寂しい思いをずっとしていたからなのかな、とも思う。次は飲む約束をした。
 バイトに向かうとき、去年の10月あたりから3ヶ月くらい8割くらいの気持ちで好きだった人(🐟)とすれ違った。バイト先が私の家の近くだったのよね〜、すれ違う瞬間、お互いにちょっと地面見ながら歩いてた。私が彼の容姿をチラッと確認したとき目が合わなかったので、たぶん彼は私だって気づいていない。スマートな髪型になってた。そういえば、髪型変えたくて、髪伸ばしてるって話してたっけ。会わなくなって少し経って、もうどうでもいいや!幸せであれ!と思えるようになって連絡先はブロックしたので、なんかエモかった。こうやって私たちは出逢いと別れを繰り返し、逞しく生きていくんだなと思った。「私、今日も幸せだよ、あなたが選んだ彼女とはうまくやれていますか。続いていますか。どんな人だろう、次にまた出逢うとしたら、お互いに違う誰かになったとき。」


8/27(日)
 大学時代の地の美術館にどうしても行きたくて(展覧が今日までだったから)。車で片道2時間かかるからその点も考慮して、誘ったらわんちゃん来てくれそうな友だちに5日前に誘ってw見事にその日予定なかったみたいで行けた🎶🎶🎶🎶私がバイト終わるまでの間、彼女はジーメン?っていう映画を観てきたみたいで、合流して私の家に帰ってきて1時間くらいノンストップでジーメンの解説して全っ然お風呂入らねえでやんのwwwwwwwwwwwwww結局寝たの2時wwwwwwwで、ラーメン好きな彼女が好きそうなおすすめラーメン(朝5時から営業)を食べさせたくて、5時起き www ww青春🩵3時間睡眠🩵
 ラーメン食べさせることできたし、大人気フルーツサンド開店直後に行って買えたし、フルーツパフェ食べれたし、お目当てのサンリオ美術館行けたし最高すぎた😩❤️改めて、私はトータルでサンリオが好きなんだなあと思った。あと、哲学的な面で、サンリオに更に惹かれた日だった。これからも、私はトキメキとかわいいを大事に、信じて生きていきたいし、そんな私と関わったことによって、より多くの人に、人生のかわいさにときめいてもらえる機会をたくさん与えたい!と思った🥇
 今日の記録をインスタに載せたら、会わなくなって2週間経ったSNS淡白年下くんがラーメンにいいねしてくれて嬉しかったし、まあ旅行を楽しんでいるからなのかもしらんけど最近やけに投稿頻度多いし、お姉ちゃん写ってたら「姉」って書いてるし、意識されてると勝手に妄想して、年下くんかわいいwww w wってなってます調子良すぎ^^🎶

8/28(月)
 金土日ハードスケジュールすぎて、月曜日なのにもう疲れてる感じ。元々予約してたエステの痩身に仕事終わりに行ってきた。今日も私のお気に入りの担当の人で嬉しかった。何回も痩身エステしてるけど、お気に入りお姉さんはいつも丁寧な施術してくれるし、私の体に合わせてメニューを臨機応変に変えてくれる。そんなところが好き。お姉さんとの会話と、施術に癒され、足のむくみもとれ、とてもいい気分。今日は歩いてエステに行く時間の余裕があったので、音楽聴きながらるんるんで行き帰り歩いた。


8/29(火)
 昨日の夜、スマホの充電もせず目覚ましもかけず寝落ちをしてしまったみたいで、理想の出発時間にムクっと起床。まだ週の頭なのに、最悪wwwwwww"理想"の出発時間なだけなので、20分で爆速で準備。ぎり間に合ったw 朝何も食べなかったのが悔しかったので、昨日作ったチャーハンとほうれん草、冷凍のカレーコロッケをもりもりとほおばる。幸せ。
 仕事で疲れてた節はあるけど、今日はなんだか感傷的な日。ほぼ毎日LINEしてる男友達に、私の質問を敢えてスルーされただけでもやっとしてしまって、既読無視をした。なんかこれ以上LINEしても、嫌な感じで返信しそうだったし、お互いの置かれている状況下によって相性って変わると思うし、自分以外の人との関わりの中でその人のことを遠ざけたいときはとことん「ちょっと今嫌いな時期!」って遠ざけてもいいと思ってる。だからしばらくLINEはしないかな〜、!
 そんなこんなでもやもやが止まらない私は、寂しかったら寂しいと素直に言っていい同盟を組んでいる、彼氏持ちの友だちに「すみません!寂しいです!」とLINEを送信。こういうときに、すぐ電話してくれる友だち。ありがとう。今日はいろいろと重なって100%思うような日ではなかったので、お家にあったアイスを食べながら電話📞 導入の部分、もやもやが止まらなくてちょっと当たりが強くなってしまった気がする、ごめんね😩でも、近況話したり、聞いてるうちに、心が落ち着いてきてた。


8/30(水)
 起床。「?!?!」今日は理想の出発時間の15分前に起床。また寝落ちしてしまったみたいで、スマホの充電ギリだった😩バタバタと準備。
 2回目の本番した。やっぱりテンパって、何度も先輩が補足してくれて、なんとか成り立った。惑わせるような説明になってしまって、申し訳なかった。でも、説明のための書類をその人仕様に印刷したり、市町村によって違う箇所を自ら電話して確認したから、偉かった^^初めのほうは慣れるまでこんなもんよね〜、ずっとホッと一息つく間もなく、電話対応に、先輩の付き添いに、バタバタだったので帰りにスタバでフラペチーノ買った。まだ初任給入っていないので金欠だけど、これは必要経費。
 帰宅するために車を運転中、右折しようとして中学生くらいの男の子がチャリを漕いできたので止まったら若干微笑んでお辞儀をしてくれた。止まるのは当たり前のことなのにね、嬉しかった。あと、帰宅ラッシュで車混んでて、何度か列に入れてあげたんだけど、みんなちゃんとぺこりしてくれてあったかい気持ちになった。
 久しぶりにドラッグストアへ。金欠なので緊急度の高い必要最低限のものを買う。ドラッグストアってなんであんなに誘惑が多いのだろう。トリートメントとか、柔軟剤、次から次へと良さげなのが目に入って、全部欲しくなる。w 楽しかった。初めて、店員さんのほうから「何かお探しです?」って話しかけられた。今日も今日とて、話しかけられやすい私。😂 でもありがたかった!優しい気持ちになった。


8/31(木)
 そういえば昨日、19時ってこんなに暗いっけ?!?!となって切なくなった。あっという間に、今日で8月も終わり。しみじみ。
 今日もよく人の話に耳を傾けた。頑張った。家に帰ってきてから、5時間程爆睡。深夜に目が覚めて、お風呂と洗濯と食器洗い。明日のお弁当は作らずに、コンビニで買おう。ご褒美に好きなものを食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?