見出し画像

相次ぐ大会中止に・・。

相次ぐ大会中止・・。

つい先日も出場予定だった、玉名いだてんマラソン/横島いちごマラソンが3日前に中止宣言。意気込みのブログまで書いていたのに無駄となりました(泣)

そして中止が相次いでも、さが桜マラソンは未だ声明無し。

ラン仲間界隈で、「中止で調整中のようだ」など色々ネガティブな噂を聞きますが、それでもまだ発表できてないということは、誰か影響力の強い関係者が中止を引き止めてるか、運営委員会の人たちがめちゃくちゃ悩んでいるのではないかと勝手に想像しています。

「相次ぐ中止に市民ランナー達は落胆している。九州でシーズン最後の大会だし、うちだけは多少無理してでもやるべきなんじゃないか?」みたいな?

仮に中止になったとしても、もしそう考えてくれてるのならその想いだけでも僕らにとっては嬉しいし、どちらの結果になっても受け入れる覚悟はできています。

行くも茨、戻るも茨、主催者の気持ちを思うとこちらも胃が痛くなってしまいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?