アプリを始めたきっかけ☀️


今回は私がアプリを始めたきっかけについて
話していこうかなって思います。
なかなか本題の方には入れないですが、
しばしお付き合いいただけたら嬉しいです。

私は俗に言う真面目タイプの人間です。
(自分で言う笑)
勉強はあまり得意ではないけれど、
授業はしっかり聞いてノートを取って…
という皆さんがイメージするような真面目です。

そして自己肯定感が低く、
自分に自信がないので、
コミュニケーションを取ることが苦手でした。
特に男の子と話すのが怖いと感じてました。

そのせいか、
大学生になるまで一度も彼氏ができず、
少女漫画や映画、ドラマの世界の恋愛に
憧れを抱いていました。

今思えば焦る必要はなかったのかもしれませんが
このままではまずいと感じた私は、
友人のアドバイスを受けアプリを入れました。
それがマッチングアプリWithです。

始めた当初はメッセージを常に確認したり
届いた返事に一喜一憂したりと、
マッチングアプリにどハマりしていました。

前の投稿でwithは比較的安全、と話しましたが、
やはり一定数危ない雰囲気の人はいます。
医者や警察官、消防士を名乗る明らか怪しい人、
いきなりドライブデートに誘ってくる人、
1回目の電話で告白してくる人などなど…。
慣れてくるとその対応の仕方もわかってきて、
大分楽しんでアプリを使っていました。

そしてある時ある人に誘われて初めて会うことになりました…。
そのお話は次回の投稿で🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?