見出し画像

11月後半某日日記

某金曜日
朝、プロテインコーンスープを飲む。美味しいしあったまるので良い。冬の間はこれだな。
社外会議の後、刺繍展で注文していた作品を引き取りに。あとはいつものとんかつと和菓子のイベントが開催されていたので「とらや」で新栗の羊羹と、りんごとシナモンとカルヴァドスが使われている羊羹を買ってさっと帰った。リンゴの羊羹はアップルパイのフィリングのようでおしゃれな味。この前阪神百貨店で買ったミルクティー用のティーバッグを飲んだらとっても美味しい。

某日曜日
彼と「どっか行こか~どこ行こか~」と言いながら家を出て十三駅に降り立つ。お昼を少し過ぎた頃で、目星をつけた中華料理屋さんは今並んでいる人までで閉店するとのこと。
諦めて昼から飲める大衆酒場へ。彼は昼からビールが飲めて嬉しそう。おでんがしみしみで美味しかった。食後、河原でのんびりすることにした。
駅前の有名なみたらし団子屋さんで4本買う。近くで小さなフェスのようなライブハウスイベントが行われており、周辺を無意味にウロウロしてみる。河原でみたらし団子を食べ、平和そのものを満喫した。1時間もいたかな?寒くなってきたので近くのカフェへ避難し、温かいココアでほっこり。
晩ご飯は昼に行けなかったお店に行く予定だけど時間が余ってるしどうしよう、と言いながら歩いていたらボウリング場を発見。急だけど1ゲームだけ遊ぶことにした。私はあまりボウリングと縁がなく、過去おそらく10回も行ったことがないのではというレベル。かっるいボールを選び、1回ストライク、3回ガーターみたいな結果だったが、大勢でのノリがなくて気楽にできた。終わるとちょうど良い時間だったので中華料理屋さんへ。ここの麻婆豆腐が花椒がビリビリ効いていて美味しい。痺れた舌を杏仁豆腐で冷やした。

某金曜日
午前中、この日はある意味勝負の日だった。HISで11時からキャンペーンが始まる。友達と台湾ツアーを狙っていたのだ。会社へ来てみると11時はばっちり会議の予定が入っていて私は戦線離脱。友人にすべてを託した。
会議中、ちらちらとスマホを見ていたら友人からLINEが!予約が取れたとの知らせに内心小躍りする。
台湾、ずーっと行きたいと思っていた。(行ったことのある方へ:おすすめのお店とか教えてもらえると嬉しいです!)
午後は社外会議。打ち上げ?懇親会?的なものもあり。私のほかに女性が1人いて少し安心する。話の長い、好き勝手するおじいちゃまがいて薄ら笑いを浮かべる。

某土曜日
昨日台湾ツアーが取れた興奮で、一緒に行く友達と喫茶店でお茶兼打ち合わせ。お相手は田辺も一緒に行ったKちゃん。
久々の海外旅行で二人とも浮かれているが、関空を早朝出発し、帰りもかなり遅く私はぎりぎり行けるがKちゃんは最寄り駅からの始発がない状態。タクシーか、Kくんに早朝から車で送ってもらうか、関空近くで前日泊するか?私が彼の車を借りて行くと帰り遅れても安心なのだが、いかんせん運転にあまり慣れていない二人で行くのは少し怖い。Kちゃんが我が家に泊まりにきてもいいけどお互い気を遣いそうだしなぁ。とりあえずツアーと言っても航空券とホテルのみなので、九份と十份に行くツアーは申し込んだ。楽しみすぎる。まずはパスポートが期限切れなので取らないと。

某火曜日
仕事中、出かけたついでに会社指定の病院にインフルエンザの予防接種を受けに行く。夜は作る気になれなくて彼と車でびっくりドンキーへ。安定の味。コンビニでシュークリームを買ったらレジで20円引きシールを貼ってくれて小さな幸せ。
最近、「ことのはたんご」というウェブゲームにはまっている。毎日異なる5文字の言葉を当てる、というちょっとした頭の体操という感じで電車の中とか隙間時間にやっている。

某水曜日
会議でいつも鋭い突っ込みを入れる役員が不在だったので少し気持ちに余裕が。昼は会社におにぎりとカップのお味噌汁、ゆでブロッコリー、ゆでたまごというザ・限界メシな感じの昼食。
仕事終わりにジム。の前にコメダ珈琲でグラコロ。うま~。恐らくこの後のトレーニングでも到底消費しきれないほどのカロリーを摂取したと思うが気にしない(気にしろ)。
ジムでよくトレーナーとして見てくれる女の子が、恐らく今年中は他のトレーニングルームへ行くとのことでしばらく会えないようで悲しむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?