見出し画像

恋が始まった日

今でも覚えている。
あの時の衝撃を。

あれは中学2年のとき。
ご飯を食べたあと、いつも通りの家族の団欒でテレビを見ていた。

父が、新聞のテレビ欄を見て言った。
「金八先生があってるぞ!昔もこれあってたけど、面白かったんだよな〜」
そして、リモコンで金八先生にチャンネルを合わせた。

私はそれまでドラマに興味がない方であまり気は乗らなかったが、まぁいいかと思って父が変えたテレビ番組を、金八先生を見た。

金八先生は丁度スペシャルの会で、もちろん今でのテレビ放送を観ていなかったため、内容はよくわからなかった。

ただ、テレビに映っている自分と同年代くらいの男の子に吸い込まれた。

丸山しゅう

ちょっと面長な顔にキラキラした瞳。
一目惚れってこの事かと思った。

金八先生の内容は、スペシャルに相応しく激動の内容で、しゅうの父と母が警察に捕まりハードな展開だった。

父と母が逮捕され、家から遠ざかりそれを追いかけるしゅう。父と母を呼びながら、1人道路に座り込むしゅう。

内容はよくわからないけど、引き込まれた。

しゅう。愛しいよ、しゅう。

ってことで、この日からしゅうこと八乙女光くんの事がどうにもこうにも気になって気になって恋という名のファン生活がはじまったのでありまする。

#日記
#エッセイ
#金八
#八乙女光



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?