見出し画像

Day32 四月にあったこと【アラサー女子のスパルタcoop留学】

今日の1枚はバイトのシフトが伸びてやっとありつけた昼ご飯。
疲れたけど図書館に直行してWordPressと戦いました。


今日は1ヶ月経ったところで心境の変化の振り返り。

0週目(出発直前)
役所手続きや退去準備で毎日バタバタ。学生時代のイギリス留学よりも数倍準備が大変で結構疲れる。

1週目
本当に全てを手放して来てしまったことを実感する。家も仕事も決まらずこの先大丈夫なのか、でもなんとかなるんだろうなーと思う自分もいる。

2週目
時差ボケがしばらく続く中授業が始まる。見つけたバイトの条件が合わず職なしになり、若干落ち込む。桜が満開。

 3週目
とあるカフェで陽気な店長に雇ってもらえることになりひと安心。帰国後のキャリアについても考え始める。

4週目
授業の課題と自習で図書館に籠る日々。バイトが始まり忙しくなるが、カフェの仕事はやっぱり楽しい。


5週目
引越した半地下の部屋が予想以上に居心地が良く、ここにしばらく住めるのが嬉しい。




…とまあ、色々と落ち着かない1か月でした。お疲れ自分。
ちなみにcoop留学は遅くともコース開始の1ヶ月前くらいに来て、語学学校に行きつつ生活を整えるのが一般的で、本来もう少し余裕があるようです。なんか忙しいと思った。



ちなみに帰国後の就活を既に始めているのは、もし大きくキャリアチェンジするなら次の会社が一番良いタイミングなので、広い視野でいろいろなエージェントに話を聞いてみたかったからです。始めてみると調子が出てきて履歴書も職務経歴書も完成してしまいました。冬ごろの私に感謝されることだろう。



あとは、正直この1年間のcoop留学のコースにいるだけではデジタルマーケティング担当として中途採用してもらうには不十分だと思うので、前職のマーケティングの経験のプラスアルファとして語れる経験が得られるよう、計画的に動く必要があると思っています。



とまあ色々やりたいことがあって時間がない。。これは落ち着くことなんてしばらくないのかもしれない。




疲れて眠たいけどもう少しだけ頑張ります。


では。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?