見出し画像

結果に左右されず、いつも通り淡々とできるのがプロ

結果に左右されず、いつも通り淡々とできるのがプロです。

味方がエラーしたときにも、いつも通りに、できるかどうかです。

プロ野球選手が、平凡なフライをエラーしてしまい、ヒットになりました。 しかも得点が入ってしまいました。

エラーがなかったら、無得点だったかもしれません。

エラーした選手は、

「挽回しないといけない」

「失敗を取り返そう」

と思ってしまいます。

いつも以上に、頑張ろうと思います。

こういうときこそ、いつも通りです。

挽回しないといけないと思えば思うほど、力が入ってしまい凡打になってしまいます。

いつも以上に頑張りすぎです。

「エラーしたから取り返したい」という気持ちが強すぎたのです。

こう思えば思うほど、いつも通りできません。

結果にかかわらず、いつも通りできるのがプロです。


サポートは励みになります。瑠璃星noteをみなさんと楽しみます。面白い方向に転がったらいいな。これからも書き続けます。