見出し画像

涼しい夏を過ごしに釧路へ

転勤先が暑い。
なので今年は釧路に一週間と長めに帰省してみました。滞在したのは8月の2週目〜3週目。どのくらい涼しいのかというと滞在した一週間の昼間の平均温度は23℃くらい。もう最高でした。

そんな釧路の帰省で家族で立ち寄った釧路周辺の大好きなところです。旅の参考にどうぞ。


山花温泉リフレ
(釧路駅から車で30分くらい)
日帰り大人660円という格安料金で
露天あり薬湯ありサウナもあり打たせ湯ありの温泉で家族でゆっくりしてきました。
和室の大きな休憩室もあって私が行ったときは確か500円で10巻ソフトクリームが食べられました。(期間限定かも)

濃厚なのに後味さっぱりで美味しく食べられました。

ちく半
(釧路駅周辺MOO寄り)
鰻屋さん、年に一度贅沢な幸せです。
私、ちく半の鰻が一番美味しいと信じています。カニコロッケは本当に中身がほぼカニで幸せを感じます。

私は世界で一番美味しい鰻だと信じてます。

六花亭
(釧路駅から車で10分くらい)
ランチにちょうどよくていつも帰省した際に行ってます。うちの子がかき氷好きなので親族みんなでかき氷食べに行くときもあります。本当に毎年嬉しい思い出になります。

大きめですがスっと食べれます。

足を伸ばして
屈斜路湖の砂湯にも行きました。
(大体車で1時間40分くらい)
屈斜路湖の岸の砂を少し掘ると暖かい温泉が出てきます。子どもはすっごく喜びますね。
高学年になるにつれ深くほったり湖に繋げたり本当に楽しそう。

スコップやバケツを持っていくと楽しいです。

屈斜路湖近くの硫黄山
途中まで登れます。硫黄がボコボコしていて迫力があります。

面白い家族写真が撮れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?