見出し画像

怪我した時の方が成長する?

こんにちは
ヒーリングアーティストの瑠莉です

デカめの独り言なのですが聞いてください。



さて私は普段ネイルのお仕事をしています。
「よくネイルサロン行ってもいいですか?」
とご質問いただくのですが。
基本的にお断りしています。

スピ的な話はしない私のもう一つの姿。


じゃあネイリストのこと公表しない方がいいのでは?

と思うかも知れませんが、分ける事で地に足をつけているのと、それをヒーリングやスピリチュアルにも反映させてるので、個人的には分けつつも、公表したいところなのです。


基本的には友人や身内にもネイルは施術してないので、お断りすると思うのですが、そちらはご了承下さい。
※お断りした方が嫌いなわけではありません。


イベント的にはネイルの施術もありだなと思ったりしています。
あなたの魂が求める色味を調合し、ワンカラーを塗ります。みたいなメニューはありですね😊✨


東京や地方でレンタルサロン借りて、毎月第一日曜日はやります✨
という形なら実現可能かな?

と思ってます。

仲間にも出張してきてもらって、一緒にたまにやってもいいなーとか、考えてたり。


というのは置いておいて、
今日はネイルをやりながら感じてる事をお話しします。

ネイルサロンでは大体3週間に1回〜5週間に1回くらいのペースでネイルを付け替えにきていただきます。

その中で「ドアに指を挟んだ」などウッカリで爪が割れる方がいらっしゃいます。

中には爪が長くて、割れ方が結構痛そうな方も。
出血等がおさまり、付いてるジェルやアクリルをオフ。もしくは付け替えにきていただきます。

基本的に傷がある場合は、治るまでネイルを外して生活していただくことをお勧めします。
ですが生活が難しい、、ってくらい痛そうなや、ほっといたら爪ごと剥がれそうなどの場合は、リスクも説明した上で同意の元、上からアクリル樹脂で補強します。

すると傷があっても人工的に爪を作るので、少しと痛みを感じづらくなります。

※感染症等やアレルギー問題もあるので、リスクも勿論あるので、基本的に皮膚科等の受診をお勧めしています。自己責任で理解していただいた上で施術を行います。


さて施術後は、その1ヶ月後に同じペース。もしくは、いつもより早めのご来店をお願いしています。


するとどうでしょう。
いつもより爪の伸びが早いんです。


ネイリストになりたての頃は、気のせいか、、。で流していたのですが。
改めてヒーリングの事や体の事を勉強し始めて、気のせいじゃないかも?

と思い始めてきました。

しかも怪我した爪だけじゃなく、他の爪も伸びるのが早い様な気もしています。

これは回復するために、爪の方にエネルギーが向かうからだと考えています。


骨折等も綺麗に折れると丈夫になる。
とよく言いますけど、そんな現象が折れた爪にも起きていると思っています。

人工的な爪をつけると痛みが軽減される事があるのです。

ただ常にその補強が分厚くついてると、爪自体が疲労して、爪自体の伸びる速度や疲労が溜まり爪自体が弱くなるのです。
難しいポイントですね。


さてここで心や精神でも同じことが起きているのではないか?と考えました。

心が折れる

とはよく言いますが、心が折れていても、痛みを覆う様にカバーできれば、そこまで痛みは持続せず、心の成長が早くなる??🤔

悔しい時の方が力が出たり、成長することもありますよね。

でも心が痛すぎて動けない。
何もできない。いつか心が回復すると思っても、それまでの間に、人工的に何か覆うことはできないものなのか🤔

ギブスや絆創膏があるんだから、ヒーリングでもその技術
擬似的なものあってもいいよなぁ🤔?!


それが心の蓋なの?いや、それとも違う様な。


私は現実で起きる出来事は
霊的、精神や心、似た様な現象でも起きると考えています。


さて。思いついたこの事どの様にヒーリングに活かそうか。

むしろヒーラーさんは、この技術をそもそも使ってるのかな??
それが結界なのかーい?ガードなのかーい?
でも折れない様に覆うのと
折れたのを支える様にするのはまた適したものが、ネイルだと違うから
ヒーリングもその細かい技術の差あると思うのですよね。

服と絆創膏くらい違うというか🤔


ヒーリングと現実を照らし合わせて考えてみました。

まずは自分で試してみます🤭✨
爪も心も、折れない様に丁寧に生きれればそれに越したことはございませんね。


ですが耐えられないほどの痛みを、何らかの形でサポート出来ないものかなーと思考を巡らせます。
ヒーリングでやるのか、ヒーリングアートでやりたいのか。実はもうやってるけど気がついていないのか。

まだ模索中です。


ただ常にその補強が分厚くついてると、爪自体が疲労して、爪自体の伸びる速度や疲労が溜まり爪が弱くなるのです。

ということを先ほど書きましたが、常に人工的なものを覆っていると、心の疲労感も出てくると考えられそうなので
やはり折らないような、心や体、ライフスタイルを目指していきたいですね。


傷や痛みがあるときは、成長する速度が早まることもあるよ。

なんていうお話しでした。


「心のけがには」


デカめな独り言にお付き合いくださいましてありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?