見出し画像

自分を高める為のコーヒーを。

こんにちは。
ヒーリングアーティストの瑠莉です。

一年前にお土産でコーヒーをいただいてからコーヒーにハマっています。
以前はコーヒーより断然紅茶派だったので
まさかコーヒーが好きになるとは思いませんでした。

そのタイミングでコーヒーミルをいただいたり。
焙煎コーヒー豆を頂いたり。

色々が重なって今は、紅茶もコーヒーも、お茶もすっかり大好きです。
紅茶ならアールグレイやフルーティーなもの。
と好きなのが割と決まってるのですが。
お茶は全般好きです。
それは色々飲んでみて、好みを見つけているから。

コーヒーは、まだどれが好みなのか分かってません。これからですね。
知らない事は、どれが好きという事すら分からなかったりするものです。


子供の頃は食べることよりも、飲み物が大好きだったんですよね。

お出かけすると見るのに夢中になってしまうので、不思議とお腹が減らなかったりするので、飲み物を2、3本飲めば満足してたのです。
いつからこんなに食べるのが好きになったのか。

とは言え最近肥満に加速が止まらないので、膝や体に悪いので、そろそろまたダイエットしないとなー。と思うものの
別に太ってる自分も入る服が売ってる時代になったので、嫌いでは無いのですが。

太ってると体力が無いんです。山も登れないし。
困ったなぁ。

そんなことを考えていたら
いきなりコーヒーにどハマり。


なんでかなー。と考えてみると。
コーヒーはカフェインの効果で脂肪燃焼効果が高いんですよね。
加えてクロロゲン酸による抗酸化作用によりデトックスを促します。
ポリフェノールですね。
これを取るには、浅煎りの方がおすすめなのだとか。(今の所深煎りが好きですが笑)


と言ってもカフェイン。
あまりとりすぎて良いものでもありません。
嗜好品ですしね。

痩せるまでは飲んでも良いかなぁとともう今日この頃です。
でもコーヒーも美味しいものも、どっちも⭐︎というわけにもいきませんが笑

コーヒーを淹れながら、塩をひとつまみ入れると良いよ。
そんな声が聞こえてきて。
------まずそう🤮笑

と思ったら実際現地のエチオピアにある伝統的な飲み方なのだとか。
苦味が抑えられるそうですよ。
ミネラルも取れるとの事ですが、私の場合塩分過多になりそうです笑


(余談ですが、チャネリングで得たアドバイス等はその後ネットで調べたりする事で、チャネリングの自信につながりますよ。
ただ人間は自分の都合のいい情報だけ見つけて、ほらあったでしょ。ってなるので、ここら辺もバランス大事ですね)


丁寧に少しでも、暮らしてみたい。
そう思って、コーヒー豆からゴリゴリとコーヒーを引いています。
コーヒー豆を保存する容器にウッドバーニングで柄をつけました。

いつものアートにしようと思ったら、なぜかこの柄になりました。
多分琴座人の人がデザインした柄みたいですね。

そんな話をスタピーズでしていたところ、lokiさんが貴族みたいな人が見えると話していました。


さて、どんな人だろう。
そう思って見えたのがピーンと張った、立派なヒゲ。
髪の毛はウェーブがかってもじゃもじゃです。

目が可愛くなりすぎてごめんなさい😂笑
とにかくヒゲが特徴的な人なんです。

守護なのかすら分からないです。笑


劇的な変化は無いけれど。
この容器にしまったら、予算の都合で少しだけ安めの豆も、高貴な味にならないのかなー。と勝手に妄想してます笑

こういう身近なところから、ヒーリングできるアートの可能性をこれからも模索します。

無地の容器と同じ条件で味や風味が変わるか
今度実験したいですね。


本日も最後までありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?