見出し画像

夢源の少女

いつも目が覚めたら
そっと聞こえる鳥の声
何も変わらない朝ね、
とつぶやきアクビ
ねぇ幸せな日々でしょ?
と目を閉じて説きふせる
イヤイヤする小さな少女を
知らんぷりする

だけどいつもの感情(アレ)が
今日もやってきたわ
先の見えてる道を
リアルに恐れてる

わたし、飛び立つの
無限のメロディーを抱えて
そう笑っていた少女は今どこに?
いつかこの身体、
砂になって消える日が来る
もういつまでも
大人じゃいられないわ

いつもの場所から帰ると、
そっと聞こえる君の声
何もわかってないわ、
とため息つきアクビ
ねぇこんな毎日の中
何も怖くないのね
そんな人にわたしのこと
教えてあげない

誰も知らない名前
忘れ去られた人
二度も死んじゃう女
そんな…そんなの怖すぎる

いつまでも心に生きる人になる
もう叶わない
誰が決めたこと?
所詮この世はね、
悲しみで出来たものだから
”ささやかな幸せ”
なんてないのよ

それならもう
こんな日々ゼロに戻して
ささやかな偽りを拒む強さを…

・・・

眠い目を擦れば
そっと聞こえる鳥の声
何も変わらない朝ね、
とつぶやきアクビ
さあ今日も音符をならべて
大きな夢に朝ご飯
いつもの感情(アレ)も
場所も君も、もういい

わたし、飛び立つの
無限のメロディーを抱えて
そう笑っていた少女は
ここにいる
所詮この世はね、
悲しみで出来たものだから
もういつまでも
大人じゃいられないわ

いつかこの身体、
砂になって消える日が来る
もう恐くない
わたしは羽ばたくから

/作詞曲 みみみ
※みみみの前ユニット『メロディ・クロック』の楽曲です。



▲ルリニコクHPへはこちら▲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?