見出し画像

炎天下での転職活動。そしてパン。

もうすぐお彼岸ですね。
それにしては…暑すぎやしませんか?
真夏並みの日差しの下で、何が悲しくて長袖のスーツなんか着てるんだろう、私。

仕事辞めたからだよね、今から面接やん?
って心の中でツッコミをいれながら歩いていると、時折りスーツ姿のビジネスパーソンとすれ違うことがあり、思わず『同志よ…!』とかけよりたくなりました。
(実際にはかけよってません。)

暑さと緊張でぐったり疲れていたのに、面接終了後、面接先の最寄り駅の近くのパン屋さん(前から行ってみたかったけど、普段利用することのない駅の近くにあり、行く機会がなかった)でパンを買えたので、暑さが吹き飛ぶほど嬉ぶ自分って…。

つくづく、パン好きの業って深いなぁ…、と思う今日このごろです。

#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?