見出し画像

今を生きる

先回の記事の続き

あれからどうなったかって❓

私と仲が良くなかった同僚とは残念ながら・・・

とてもいい感じで仲良いですw

ブラックるるの理想としては、向こうから

「ごめんなさい、るるさん私が悪かったんです。許して下さい。」

ブラックるる「いいのよそんな事、全然気にしてないから」

のストーリーだったんですけどね😁
どんだけブラックやねん(笑)

5年近くぎこちない関係がです。5年ですよ5年長かったですw

5年間、あんなに苦労したのに・・・😶あれは何だったんだろう😳

ほんの数日で変わるもんですね。不思議です。
これも全て神様のお陰・・・なのですが、私もひとつだけ努力した内容があります。

それは、感情というものを少しだけ横に置いて心をフラットにして1日を過ごしてみたこと。

ある意味、何も考えない。
この「何も考えない」が凄く難しかった。

常日頃どんだけごちゃごちゃ頭で考えてたかです。

過去に起こったことを思い出し嘆いたり怒ったり、
先のことを心配したり不安に思ったり、
相手が自分のことをこんなふうに思ってるんじゃないだろうか勝手な妄想に感情が振り回されたりと

気がついたら「あれ?自分 、今なにしてたっけ」なんてことありませんか?

私しょっちゅうですw
たまに息してる事さえ忘れますw

合理的に考えると凄く無駄ですよね。

でも長年の癖をいきなり直すのは難しいです。

でもそうすることで観えてきたものがあります。

それは、【真実】です。
私は今が観えて無かったんです。

自分が創りあげた【虚像】の中で生きていたんです。

その時観えたのは人の思いやりや愛情でした。

それが【真実】でした。
私が嫌ってた同僚から思いやりや愛情が観えました。
だから私は更に反省し同僚を愛することができました。

自分が造り上げた虚像の中で生きるのではなく、愛に溢れた【今を生きる】

自分を許し愛するとは、成長した時、過去の自分を愛することができるんだと思います。

成長とはブラックるるという存在とホワイトるるが有ってのこと、どっちも必要なんです。

私はそう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?