見出し画像

GW明けの憂鬱

育休のためGW関係がない私ですが。
夫の仕事がGW忙しそうなこともあり、子を連れて2週間ほど実家に帰っていました。


やっぱり人と暮らすっていいなー!
やっぱり子育てはたくさんの人とするべきだよなーと改めて実感。
なにってわけじゃないけど、子どもがかまって欲しそうだけどちょっと疲れて休んでいたい、でも構ってあげなきゃって時なんかにちょっと代わってもらえたり

あとは両親も孫を見られて嬉しそうだとますます笑顔が増える感じがあったり。

そんなこんなで、息子も特に環境が変わったことでの夜泣きなどもせず、楽しく過ごせました。

さてそれから自宅に帰っての生活。
ぐっと寂しさ、孤独感を感じてしまい、ずっとうつっぽい症状は治っていたのですが、胸がザワザワする感覚が出てしまいました。

個人的に失敗だったなーと思ったのが
自宅に戻った次の日に、通院やらマッサージやら予定を詰め込んでしまったこと。

移動で自分も疲れてるのに、予定を入れることでますます満身創痍。
それによってさらにネガティヴに😭

息子とも少し離れたいよな気持ちも出ちゃいました。

とはいえ少し休めば持ち直せそうなので
先数日はゆっくり過ごすことを念頭に入れて過ごします!

よくなったからと言って油断禁物でした🥲
(息子も移動疲れのようで、翌日は寝てばかり)

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?