見出し画像

最近猛烈にシャツが着たい

こんにちは。
毎日暑さがパワーアップしていますね。
体調など崩されてはいませんか。

先日の定休日に、私たちは静岡県浜松市へ行ってまいりました。
目指すは浜松市のテキスタイルメーカー。

なぜそこへ行くことになったかというと
遡ること2ヶ月前、お世話になっているJETMINMINのJETTTさんから
このブランドどう?とメッセージをいただいたことが最初のきっかけ。

見ると、浜松で60年以上続くテキスタイルメーカーの方が
プロデュースしているブランドとのこと。
生地が大好きな夫と、何やらこの生地よさそうだぞ…となり
サンプルをみせていただけないか問い合わせました。

すると、「では、お店にお持ちします!」とシャツや生地サンプルを持って
早速名古屋まで来てくださったのです。

実は、私たちはこの3年間、ずっとシャツを探していました。
目の肥えたお客様に納得してもらえて、且つ、別注やイベントなどを
こんな小さな店相手にやってもらえそうなブランドはないかな…と。

そんな気持ちもあり、とても楽しみにしていました。
実際手に取ると、素材の組み合わせが面白い生地にテンションが上がり
実際に袖を通すと、シャツの形もユニセックスで楽しめて良い。
是非、取り扱わせていただきたい と思いました。

そんなとんとん拍子でことは進み
取り扱えるのならば、生地ができていく背景を見てみたいね となり
その旨を伝えると、またしても早速工場見学の日程が送られてくるのです。
このフットワークの軽さというか、柔軟さ、いいものを届けたいという情熱
そんなところにも魅了されたのは言うまでもありません。

みなさん、気になって来ましたか?早く見てみたいですか?
工場見学の様子、出来上がったシャツについては
次回また。

舘山さやの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?