見出し画像

好きすぎる😍


 久しぶりに大興奮したサッカーユニホーム。
メキシコ代表のアウェイユニホームが最高に好きすぎて😍


家族も絶対これ好きでしょ?と言わんばかりに見せてくれた写真。

首の後ろにも……!!



やばい、やばすぎる😍!!!

家族のケータイを握りしめて(手痛いのに……(笑))

わー!!
きゃーーー!!


と、ひとしきり騒いだ後、やっぱり痛くて、家族にケータイをそっと手から離してもらいました。

痛みなんて吹っ飛ぶぞ!!と言わんばかりの、好きな世界観。


 古代文明がお好きな方ならなんとなくピンとくるかもしれませんが、そうでない方にどうやって説明したらわかりやすいかな?!

と思っていたら、文明も違うけれど……


※ほんの少し『ドラえもん のび太の太陽王伝説』について、ネタバレがありますので、これからご覧になられる方は本編を楽しまれてからお読みください。

少し、下の方に書いておきます😊





『ドラえもん のび太の太陽王伝説』

→アニメなので架空の設定だと思いますが、◯◯ナ国と言っていたので、内容的にもマヤで行われていたことも含まれているので、マヤ文明をモチーフにされているのだと思います

そこに出てくる服装などが、このユニホームに少し似ている部分があるかなと。

中南米はアステカ、マヤ、インカなどまだまだ謎の多い遺跡が眠っていてワクワクします。



 このユニホームにもプリントされているケツァルコアトル🌈

龍神さまのようですよね


下記に書かせていただいたユニホームの説明を読む家族とかさなるように、「ケツァルコアトル😍と言っているわたし。

好きすぎて、早押し問題みたいになっていました(笑)


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


古代文明が着想源のメキシコ代表 アウェイ オーセンティックユニフォームは、ミシュテカアートとアステカの神々をモチーフにした、サッカー界を支配するのに必要な闘志を呼び起してくれそうな一着。
アイキャッチーな総柄プリントの中に、アステカ神話の神であり、人間の身体的な能力を表すケツァルコアトルが持つ蛇の身体のサインオフを襟の内側にあしらっている。


公式ホームページより


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 


とにかく好きだと叫びたい(笑)
メキシコは本当に古代文明のデザインを美しく、魅力的にデザインされるんですよね。
だから、何年経っても人気なユニホームがあります。

なかなかお目にかかれないアステカのユニホーム🌟


今回も自分たちの国の歴史や文化をうまく組み合わせて、そこに持つ意味合いを今に伝えていくように、神々につたわるような、伝えるようなそんなデザイン。

大好きです😍



 日本には冬くらいに入荷予定のようです。
ぜひぜひ見てみたい、そして着たいユニホームです❤️


こういうワクワクがあるからサッカーユニホームって最高に楽しい😍

デザインしてくださった方に感謝です♪
ワクワクをありがとうございます😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?