見出し画像

1月4日(火)皆さまにオススメな色と生まれ月別のオススメ色



 皆さま、こんにちは♪
 いつもありがとうございます♫


 今回は『皆さまにオススメの色』と『生まれ月別のオススメ色』をご紹介させていただきます。

それぞれに色の意味も書かせていただきました。 

少しでもお役に立てましたら幸いです♫



*** *** *** *** ***



☆皆さまにオススメな色と意味☆


◎全体的な色⇨強めのピンク(元気・楽しい気持ち)


◎今年の色からのオススメ色⇨水色、白(作り出す、生み出すことをしたい方はぜひ!)




*** *** *** *** ***



☆生まれ月別のオススメ色と意味☆


◎1月⇨白、ベビーピンク(浄化・内側の声に耳を傾ける・自分に優しく)


◎2月⇨ベージュ、白、黄色(明るい出来事に目を向ける・言葉を丁寧に使う)


◎3月⇨ピンク(冗談を言ったりしてたくさん笑う)


◎4月⇨青、白(内側から輝きを解き放つイメージを持つ・自分は価値ある存在だと認める)


◎5月⇨ピンク、ゴールド(守られていることに感謝をする・まわりに協力を求める)


◎6月⇨水色、白、黄色、オレンジ(今の自分を受け入れる・人生を楽しむことを選択する)


◎7月⇨赤、白又は青(大切なことはもう少し時間を置いて決める・休むことも大切)


◎8月⇨茶色、白、黄緑(外見だけではなく内面に目を向ける・感覚を大切にする)


◎9月⇨赤(パワーアップ出来そうなことをしてみる・可能性を信じる)


◎10月⇨オレンジ(楽しみは後回しにせずに、今を大切に過ごす・友人や気になる方に連絡をしてみる)


◎11月⇨レモンイエロー、白(新鮮な気持ちで過ごす・古い感情を手放す)


◎12月⇨水色、黄色、赤(新しいことに取り組んでみる・予定を立てる・自分に自信を持つ)




*** *** *** *** ***



 いかがでしたでしょうか?

 月によって色も意味合いもかなり異なるので、とても興味深いです。

 どの月の色もハッキリとしている印象が強いです。
お好きな色、気になる色がありましたら、ぜひ取り入れてみてくださいね♫



お読みいただきましてありがとうございます♪

素敵な一日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?